HARD OFF紀行に出かけよう!

ピープルディライト欲しかったよぅ

前日に龍飛さんの強襲を受けたエクシです(笑)
今日は珍しく稽古の無い日らしく、全日使ってOFFハウスを回りまくる事が昨晩決定。目的は勿論玩具(笑)どうもデカベースロボと言う物が欲しいらしい。自分的にはそれ程欲しい物も無いけど、それなりに最近のOFFハウスには行ってみたかった。給料日前なのでお金もそんなに無いしさ。
ネットでハードオフの公式サイトで見てみると、神奈川県内でゆうに20〜30以上を超える箇所が確認出来た。正直多過ぎやねん。取りあえず龍飛さん宅を目指す様な感じでのルートを実践しつつ大幅な通過地点にあるOFFハウスに行ってみる事にした。龍飛さんはほぼ最初からエクシ宅に泊まる気だったので、着替えを取りに行きたいと言う事もあったからです。昨日は仕事から直で自分ところに来たからね。更に風呂にも行ってみたいと言う話もある。今日は本当に盛り沢山ですね。
チェック事項として前回に見たHDDレコーダーより安い物を、それにTF玩具とか色々。昼頃に起き、微妙に昨晩の酒が残った状態でお出かけすることに。まずは朝比奈辺りにあるハードオフに向かったり。玩具も結構あったけど、一番目を引いたのはロックマン3と4があった事かな。最近「こいつはホントに協力する気があるのか!?」で4は注目されている様な気がするのでゲットしておこう。因みに2は無かったです(泣)
そろそろご飯食べようと思って周りを色々見ていた。車に乗っている最中だったのでちらりとしか見えなかったが、事件発生。
エクシ「隊長! 学校らしき施設を双眼鏡で覗き見ている輩が二人程います!」
龍飛「よし! いますぐ戻って掃討するぞ!」

と言う事にはならなかったけどさ、ご飯場所探してたし(笑)いや、マジで見た。取りあえず変態行為イクナイ。
途中にくら寿司があったのでお昼ごはん〜。既に2時以降だったけど。OFFハウス系は基本的に八時で閉まってしまう。リサイクル法にそう決められているんだろうか。後、寄れても五店以下位だと思われた。OFFハウスに寄りながら府中目指すんだもんな。途中渋滞も予測されるし。
探索再開。横浜にあるお店を二店程見てみたけど、ここは先日龍飛さんが行った場所だと言う。あらら、妙な店をチェックしちゃったなあ。40cm以上あるメカブトンを最後まで買うかどうか悩んでいた龍飛さんだった。まあ未完成未塗装に9500はちょっと出せないかな、と言うのも無理はない。最近自分ら物作って無いぜ。いや作ってるか、同人誌とか(笑)
さて日もどっぷり沈んで、ちょっと大きめなお店長津田店に寄って見た。そこでまた事件発生。

でんどんでんどんでんどん♪
ぎゃー!! デカベースを探している最中にこんなものを見つけてしまった。どーしよー(by銭形)
価格は……42!? 結構安いっていうか買える範疇内。ふふん、カードで10回払いさっ! 龍飛さんから「お前少し落ち着け」と言われたけど、これが落ち着いていられるかー!! 見た目結構良品だし散々迷って結局購入。三人掛かりで収納して貰い車に積んで即座にそこを去る。多分この店ではずっと語り草になるに違いない(笑)龍飛さんはと言えば、同様にライトニングの模型を買っていた。これもでかいけど7千円台だしね。中々良い買い物をした自分らは車中で笑いが止まらなかった。さらっと確認したけどパーツはほぼ完全に揃っている。オークションに出しても多分今日買った値段よりもちょっと高めに売れるはず。まあ手放しませんが(笑)
府中に行く前に最後の永山店に到着。最近確認したから無いだろうと思っていたけど、どうやら龍飛さんは三階は確認していなかったようだ。1500円で片手無しのデカベースと2000円でデカウイングロボをゲット。ウイングの方は自分も持っていなかったから欲しかったけど、せっかく買ったベースに入れるものが無いでは哀れなので譲った。と言うか、さっきのゲット物でもうおなか一杯と言う感じだったのだ。もうこれ以上はTF玩具イラネーと言う気分だった。まあ他にもゴッドジンライとか欲しいけどさ。因みにデカベースはもう一体あったけど、そちらは完品で3000円。しかしシールが貼られていない。貼られているのは片手無し。両方買ってようやく完全な品になるなんてやってくれるな、ハードオフ。正面のキラシール無いとかなり間抜けに見えるからね、これ。
大体ブツを買い終えた自分らは龍飛さん宅へGO。そうしたらまた事件発生。電気が点きません!(笑)どうもふた月前の電気代を払っていなかったらしい。断っておきますが別に龍飛さんはお金が無いから払わなかったんじゃないよ。払い忘れただけだよ。そういや自分も一人暮らししてる時に払い忘れて止められた事があったっけ。真っ暗闇で何にも出来ない状況なので着替えたら早々に退場。因みに携帯って本当に便利。きっと災害にも多用するね、カメラ用のフラッシュライト。W53CAのライトは格別に明るかったです。
最後に風呂屋。二箇所ある内の一箇所はもう龍飛さんが行ったばかりで、もう一箇所の方に行ってみようと言う事になったが、微妙に嫌な予感がした。してみたら予感的中。駐車場は時間が掛かる機械式、入場料は素で1800円(泣)まあ確かに豪華でしたが。それ程時間も無いからさっと流してさっと入ってさっと食って帰宅する事に。岩盤浴とか色々あるしタオルは勿論、部屋着まで付いていたからだろう。この値段に微妙に納得しつつ、多分もう来ないだろうと言う漠然とした感じで風呂屋を後にした。
帰宅後ひとしきり買った物をいじってみたが、微妙にパーツが足りない。まあこれは仕方ないかなと思うことにした。正直無くてもかまわないパーツだから。詳細は後日ね。と言う感じで今日はここまででありんす。
それではまた〜(I_I)ノシ