アイガイオンが倒せない!

ギュゲス相手じゃ意味がない!

ACE6をプレイするエクシなんですが。
しかしこのゲームは何が何だかとても難しい。エースシリーズ恒例の空中空母落としだけど、その難しさは以前の三倍まし位? 回りにいる空母より小さい小型機(とは言っても自機の10倍位あるけど)がうざい上に空母からエース機が飛来してきたりしてもう大変。離れればアイガイオンからいつものミサイル(ニンバス)が飛んで来て撃墜されるし、小型機に邪魔されるしで本当にクリア出来ません。
そう言えばこの小型機の名前はコットスとギュゲスだったりして。ギュゲスはアップルシードに出てきたパワードスーツ、コットスはギュゲスを元にして作ったアンドロイドポリス。じゃあ実はアイガイオンの本当の名前はヘカトンケイルなんじゃね? と思ったらどうやらこれらはギリシャ神話の代表的な三人の巨人の名前らしい。ああ、そう言えばアップルシードギリシャ神話の名称をよく使っていたっけな。
まあそんな感じで今キャンペーンモードは停止中。鬱憤晴らしにボトムズやったり、HALO3のビギナーモードで「ハッハッハ! 俺様無敵ぃー!」的なプレイしたりして。何かこのままHALO2に移行しそうな予感なんだぜ。恐る恐るディスクを入れたりして……そしてビギナーモードでプレイしたりして……と言う感じの水曜日でした。後ろに下がって〜撃ち続けてもいずれはニンバスロックオン♪
それではまた〜(U_U)ノシ