今度の金魂は買いだ……

せーいぎは燃えたつー太陽の使者ー

今まで商品化して欲しいものが何度もあった。そんな事がありますか? と聞きたいエクシです。
バンダイ超合金魂、略して金魂(笑)で遂に私が欲しい物が発売決定致しました。
いつもバンダイパッシングしているこのブログでも、そのセレクションには拍手で迎えたいと思います。
子供の頃、その番組のロボットがとても格好良くて、プラモを二個も買って下手糞に仕上げた思い出があります。
あのプラモはどこ行ったかな? 
ラクタ同然だったので親に捨てられた様な気がする(泣)
そんな訳でようやくの!待望の!満を持して!の太陽の使者版鉄人28号が商品化するそうです。
取り合えず、オープニングーいっとけ〜。

1980年に日本テレビ系で放送された鉄人28号です。太陽の使者のタイトルは、前作の鉄人と差別化する意味合いがあると思われます。実はそれ程この番組は見てなかったのですが(オイ)やっぱりスラリと伸びた足や腕が最高にイイ! FX(既にデザインが鉄人じゃない)とか今川版(すぐコントローラー奪われるんだもんな)とかいらんから。本当にコレが欲しかったのです。実際、原作版は既に金魂で出ているので時間の問題かな、といつも思っていました。
因みにコレが原型案〜。

二重関節でめっさ動きそうじゃないですか! ただ、構造上足首に難点ありそう。これも引き出し式でぐおっと動いてくれると凄く有り難い。
六月にはバルディオスも出るし、今年は玩具の当たり年ですね。ボトムズも順次商品化されているし。ファッティーバンダイ版もでるんだっけかな?
発売時期はまだ未定ですが、4月にライディーンダイモスはその二ヶ月か三ヶ月後? でその次だから夏か秋位だと思われます。付属物がとっても楽しみな一品ですね。やっぱり正太郎が乗るバイク(名称不明。誰か教えて〜)とか、ちょっと大きめの開いてアンテナが展開するVコンとか付いて欲しい処。一応、ダイモスも気になるんだけど、作例見たら結構脆そうなのでちょい不安。多分龍飛さんが買って見せびらかしてくれると思う(笑)と言う事で、太陽の使者版が好きな人はお金貯めて待っとけ〜。
んで、最近買った造形物。

ウイナァでけぇぇぇeeeeee!!
ウイングマンとウイナァ・ウイナルドシルエットですね。タカラトミーさん、サイズ間違えた?とか思ったけど、実際バイクからロボットにするとコレ位のサイズ差が無ければおかしいんですよね。これは桂正和先生がサイズ考えずにやったからだと思います。人間サイズなのにあおいさんと二ケツとかしてたもんなあ。黄色がまだ出ていないので、ガーターかソーラーガーターが付いてくれると嬉しい。因みに青ウイングマンはあおいさんと一緒。これは顔がイマイチなので買いませんでした(笑)と言う感じで今日は玩具話でした〜。嗚呼、早く出てくれ鉄人。
それではまた〜(+_+)ノシ