ジョセフ ブラスレイター ACTION WORKS BR-01 メガハウス

ようつべ聞きながらご堪能下さい。歌詞付き(笑)
「デタラメな残像」words:谷山紀章 music & arranged:飯塚昌明


Don't cry でいこうぜ funny ボンクラな夢を please

Don't touch me だ baby Freedom baby

伸縮自在でござい 鎖に繋がれたい

Can you feel it?デタラメな残像

点と線の瞬間も 待ちぼうけの果てに消える

哀しき最先端 虚しき sensation

胸をえぐるような甘い名残り

散りゆくポラロイド集めてパラノイア

次は誰の番だ教えて欲しい

不完全な実体によりそい眠れば Understand 見えるだろう



・・・っはい。巷でちょっとだけ有名なブラスレイターのジョセフです。主役なのに空気とか寝てばっかりとかジョゼ山寝太郎とか呼ばれていますが、一応主人公です。
ブラスレイターと言うアニメ番組を一言で言えば……バイオハザードとARMSとテッカマンブレードボトムズを足して六で割ってコンクリートミキサーでぶちまけた様な番組です(笑)あ、あとP90ね。
ブラスレイターとはナノマシン「ペイルホース」に感染し、自意識を有した特殊な素体の事。言うなれば選ばれた存在で、もし選ばれなければ上位ブラスレイターの傀儡となり、ただの悪魔憑き「融合体」となって雑魚に成り下がる。
ジョセフは72種(ソロモン72柱になぞらえている)あるブラスレイターの未知数のtype72、アンドロマリウス体であるようですね。
全24話、今現在で後一話で終了な感じ。最後の決戦はどうなってしまうのか? ちょっとドキワクです。
ぶっちゃけ数話見た感想では「何してるか分かんない」と言う程に戦闘シーンのCGが早過ぎる。もっとスローにしてくれれば見易いアニメだったのに、と思ったら中盤以降結構戦闘シーンが分り易くなった……様な気がする?(笑)
商品展開は謎の少女エレアやブラスレイターシリーズ、更にジョセフが駆る戦闘バイク「ガルム」までリリース発表済み。ガルムカッコいいよガルム。
でも一番出して欲しいのは戦闘機動ビークルパラディン」なんだ。パラディン出してよパラディン。差し替えでバイク→ロボットの変形でいいからさー。
さて、言いたい事は言えた。ジョセフレイターの商品は、まあ可動は上記の写真を見てくれれば分かると思います。後、地味に肩が前方後方ロールします。ほんのちょっとね(笑)後は棘とかで可動が制限されてしまう所は仕方ないと思うしかないでしょう。シンプルなデザインの第二段、ゲルトブラスレイターにはもう少し期待したい処。

付属物はこんだけー。後、台ね。因みに青い鞭は付属しません。元は31円で買ったリード線。接合部をちょっと切って金属線を露出させ、捻って右手のシンボルマークの穴(ちょっとピンバイスで穴開けました)に入れただけ。もう開いた右手はこのままでいいやーな感じ(笑)自分的にはもう少し水色だった様な気がするのでもう一度電気街行って来ようかな。今度はゲルト用に。

問題点は結構ある商品だけど特にここ、股関節。リボルテックみたいな関節なんだけど左の股関節だけスポスポ抜ける。特に凸凹が合ってないって感じではないのに。更にちょっと動かしただけで写真の様に白化するし。瞬着で太らせるかどうかひっじょーに迷う。もしポキっと逝ったら即サポセンに電話して抗議しましょう。
値段的にはまだ高い感じがします(3990円)が量販店に行けば少なからず割引されるので、実質3500円で考えれば……メガハウスなのによくやったじゃんと言う感じにはなるかも知れません。次のゲルトレイターにも期待したいと思います。
しかしゲルトのはあんなに付属物が付いて何でジョセフと一緒の値段なんだろう?(笑)と言う感じで今日はここまでー。
それではまた〜(P_P)ノシ

追記 
写真一枚貼るの忘れてた。アイキャッチ風。