ツキのあるスーフェス参加

相変わらずの盛況ぶり

前日は夕方から爆睡してたエクシです。
今までのスパロボのプレイ時間が祟ったのか、かなり寝不足だったので帰宅したら即効で寝。
気が付いたら一時廻っていた。
今日はブラスレイターの最終回と言う無意識な感覚がエクシを覚醒させたのでしょうか。
ブラスレイターの感想は……何て言うかニトロの美学って無惨だな、と。
それからお風呂に入って寝る為に努力したけどかなり目が醒めてしまった模様。四時位を過ぎた辺りで仕方ないからスパロボしたりして時間を潰す。そして七時半頃に出立。一時間後に科学技術館に到着した。
本当は龍飛さんと二人で出撃したい処だったが、前日余りにも疲れていたので連絡を取り損ねてしまった。午前中は自宅にいるらしいので何か欲しそうな代物があったら連絡したりする、と言う事になった。頼まれたのは殆どトランスフォーマーのタイタニウム商品。あとアニメイテッドのスタースクリーム。俺もスタスク欲しいなと思ったり。
単独なので少し不安になったりしたが、車の駐車場はめっさ安い。スーフェスの搬入の為に何時駐車場に入れるかは、実は決まっていなかったりする。しかし自分が行った時には駐車場スペースがドンピシャで開いていたのでのっけから凄いツいていた様な気がした。次回に行く時にこれは大いに役立つデータだ、と思った。
並んで待つ事二時間程。天気は曇りでいつ降り出してもおかしくない状況だったので傘を持って並んだ。でも誰も持っていないし、更に入場まで結局降らなかった。天気予報聞いとけば良かった、超間抜けです。
以前にも書いたけどスーパーフェスティバル、略してスーフェスは玩具中心のフリーマーケット。玩具はより取り見取りですが、海外玩具が結構多いのが嬉しい処。
初めにさーっと見てやばい物は徴収、値が高くて暫く売れ無そうな物は放置、と言う感じで進んでいったが、いきなりの大本命、曰く「これを買う為にここに来た」と言う目的物が初っ端から売っていた。早めにゲット。もうこれで帰ろうっかなとか本気で思った(笑)
いつものTF玩具売りの場所でスタスクを発見。しかし値が高いのでまずはスルーし、色んな場所で見て底値を分析する。その中でどう見ても「HAHAHA!キョウハコレモッテキマシタ」感が漂う外人さんのディーラーがいて、その値段が安めに設定されている。これが底値だ! と思った自分はその外人さんのブースでかなりのTF玩具を購入した。ついでにジャンク品と言う事だったが、アニメイテッドのラグナッツ、ユニバースのプロールを回収。プロールはヘケヘケ版を持っているが、パトライトの形状が日本の警察は超がつく程にダサいので回収したのだ。ラグナッツは……最初持ってたのが不良品だったからねぇ……。
途中、宮内洋トークショーが開かれている。サインとか何とか色々。しかし今は玩具が自分的にメインイベントなので写真撮るだけにしておいた。

わっかいなあ相変わらず(笑)クソ、この携帯じゃなかったらもっと鮮明な写真が撮れるのに。ちょっとと言うかかなり歯がゆい。
一時を過ぎた時点でもう手荷物が一杯だったので一度駐車場に帰還。後は物見遊山的に廻って御飯食べて帰宅する事にした。大体二時位まで停めたのに駐車代は全然痛く無い。これも忘れてはならない事だ、としみじみ思う。龍飛さん、次回は必ず誘いますので宜しくお願いしますー。
さて、結果発表〜。

これだけ買って殆どが二千円台と言うのは凄い。輸入玩具店で買えば3000円越えは当然の商品ばかりなのです。くりゃれの人は3000円だったけど、定価の半額だと思えばかなり安い物だ。
そして大本命。

全く期待してなかったが、初っ端から見つけたスサノオ&タマノオセットがかなり嬉しい。物が少ないのでスサノオ単体でもかなりの値段になるらしい。ユニバースのブラックコンボイも渋い色合いでゲット出来て本当に良かった。これで暫く中古玩具屋に行く用向きは無くなった。や、それでも行っちゃうんでしょうがね(笑)
因みに龍飛さんのタイタニウムは殆ど無かったのが悔やまれる処。アジア系の変玩具も何か知らないけど殆どが二千円越しだったので買う必要は無いかな、と思った。そう言えばいつもアジア系玩具を安く売る処が出店されてなかった。もうスーフェス参加は辞めたのかな? まあスタスクで我慢していただこう。
今日は本当にツきのある日でした。またこんなイベントがあったら出てみたいと思います。と言う感じで今日はここまで〜。
それではまた〜(I_I)ノシ