スパロボK 中間報告

ディックカッコエエ

大体中盤あたりまで来たエクシです。
まあいつもの如くに色々細工したり(笑)
今の所終わったシナリオはSEED系とゾイドジェネシスキングゲイナーのみ。ガン×ソードもそろそろ終わるかもね。
つかお気に入り二機のシナリオが即効で終わっちゃったよ!(笑)三機の内の後一機は勿論ガイキングだよね(笑)
ところで今作、別に条件満たしているのかいないのか、新規参入キャラが多すぎる。特にキンゲ系が多い。三馬鹿(ケジナン・エンゲ・シャボリ)とか入ってもらってもなあ(笑)え? アスハムもいるの? じゃあゲイン君とペアで組ませよう。
アスハム「お兄ちゃんって言うなぁ!」(爆)
今作はパートナーシステムのおかげで後半は参加機体が前作と比べると結構多くなる。パートナーシステムとは二機一組で出撃する事を言う。つまり出撃枠が増え、レベルも一緒に上がると言う事。まあそれでも余る人員は余るんだけどね。いつもベンチウォーマーな人もこれで戦える事になったと言う訳だ。
アタックコンボシステムもまあまあ面白いが、前作Wの隣接コンボシステムより使いやすくなった……のかな? しかし鍛えに鍛えたキャラで六機(アタックコンボは三編隊ロックオン出来る)全滅させると結構気持ち良い。つかガイキング鍛えすぎてもう敵無しなんですけど(笑)
そう言えばSEED世界だったと思ったが、それ程SEEDを意識せずにプレイ出来たのは嬉しいところ。だって全部ダイジェストで語って終わらせてたから(笑)もうSEED系のお話はZでこりごりですよ。
予想通り、ファフナー系が絡むと一騎とシンで話が混じると正直ウザイ(笑)だから平井キャラをこんなに出す必要ないってば。つーか、SEED系がこんなにシナリオ的に少ないんだから正直出す必要無かったんじゃないかと思う。まあバンダイ的にスターゲイザーを出したかったから、なんでしょうがね。それにしてもシンがあっさり仲間になるのは如何な物かと。単にルナマリアにくっついてきたってだけな感じがする。なのでパートナーシステムでメインキャラなのはルナマリアです(断言)
ところでキンゲシナリオがかなり改変されていて吹いた。なんとこのゲームじゃヤッサバさんがいるのよね。ヤッサバ。つかエイファどーしたんだ(笑)と言う事でスパロボ組に拾われたヤッサバさんはそのまま参戦する事に。因みにその前にアデットさんも参入する事が決まっていました。と言う事でヤッサバ&アデットでパートナー組み〜。ヤッサバ夫婦誕生です。
ってアレ? 何か忘れている様な気が……。
[
ガウリ隊長ぉぉ!!(笑)
そう言えばアデットとガウリってくっつく事になってたよね。しかしオーバーデビルに洗脳された際に彼を爆裂キッスで目覚めさせたのは誰あろう、ジーグの早乙女隊員でした。因みに早乙女ってこんな奴。

これは……女じゃねぇ。
と言う事で新たなカップル(死語)誕生。まさかこんな事になるとは思いませんでした。これもガウリの贖罪ってもんかも知れん。

お前がゆーな(爆笑)
そう言えば主人公(ヘタレ)? 機体(カッコ悪い)? パートナーキャラ(性悪)? と色々何か駄目な話が進んでおります。合体が……更に……勘弁してくれぇ!(泣)
前作ヴァルストークファミリーの方が全然良かったなーと。キャラ画が今作イマイチなんだもん。シェルディアなんて男の子にしか見えんし。嗚呼、ミヒロ可愛かったよなあ……(遠い目)つーか、いつからスパロボ恋愛シミュレーションゲーになったんですか。好感度はルート分岐による司令官命令次第で上げ下げされます。ちょっと待て、それは主人公のせいじゃないじゃん!(笑)
と言う感じでスパロボ中間報告でした。クリアしたらまた報告するんだぜ。
それではまた〜(L_L)ノシ