ユージン改めタカラトミーアーツは異常

ヴァヴァヴァヴァルケン〜〜!?!?!

いつもそのラインナップに驚かされるエクシです。
一応、五月には発売する予定のシューティングヒストリカ3。
しかしそれ以外にまたもや新たなラインナップが発表されました。
題して「ビデオゲームロボティクス」です。
そう言えばヒストリカシリーズは「シューティング」縛りだったんですよね。
対してロボティクスシリーズは純粋にロボットゲームだけのラインナップ。
凄いぞ……企画者何考えてるんだろう!? いいぞモットヤレ!
な感じですね。と言う事で一応、彩色前の画像見てみましょう。

ウルフファングからバリエーション機体「王牙」
ボーダーブレイク(まだ稼動してないロボットアクションゲーム)からブラストランナー
重装機兵レイノス
重装機兵ヴァルケン
サイバーボッツのブロディア
……と。こりゃまたなんと一般人には受け入れられない内容でしょうかね(笑)
しかしエクシはこれら全部を知っているしプレイ(ボーダーブレイクはまだだけど)もした。
レイノスなんて何度もクリアした。ヴァルケンも同様だ。
通常ではガレキでしか手に入らないマイナーな物。それが商品化されるのだからいてもたってもいられないですね。
因みにヒストリカ3の彩色サンプルー。

何かガシャポンの癖に金属使ってるとか言って。変形するそうです(笑)
元々ユージンはタカラの子会社でしたが、もろもろの同系列会社と合併してタカラトミーアーツになったそうな。これでガチャやプライズ関連の商品でバンダイとは引けを取らない会社になって欲しい所ですな。
と言う事で今後出して欲しいロボアクションゲームを色々推測して好き勝手に画像を貼り付けてみる。全く可能性が無い物は省いていますので悪しからず(笑)






こんなところかな(笑)今までに手を付けてきたロボットアクションゲーム、更にRPGだったりシミュレーションだったり、本当色々ロボゲームってあったと思います。出来ればここら辺からも商品化希望したいと思う次第です。
ビデオゲームロボティクスは予定通りだったら8月の下旬に発売するそうです。今年の夏は何だかかなり萌えそうダゼ!
それではまた〜(+_+)ノシ