最近の驚異の近況

セゲいち楽しかったぜ!

エクシですたい。
今日は久しぶりに最近の近況でも。
ちょっとしたと言うか、かなりのサプライズがあったもんで。

26日、日曜日にはスーフェス。珍しい物はそれ程無かったので無難に買ってないTFアニメイテッド玩具とか、バイハのクリスフィギュアとか買ってきた。ネカ製のクリスはそれ程動かないけど、それなりに楽しめる物だったので近い内に写真晒そうかな、とか。

28日、最近暇さえあればファンタジーゾーンをプレイしている。
何か自宅でやるとその難しさから一周だけしか出来ないでいる自分がいるんだけど、アキバHEYと言うゲーセンでやると設定が易しいのか結構続く。画像は二周目のラスボスでやられたスコア。オパオパパパに寄生している最後のエイリアンを討ち取れなかった事はちょっとした後悔です。絶対次には三周目行ってみせるぜ。

そして今日の29日、セゲいち。
セガのゲームはせかいいちぃぃぃと言うイベント(笑)最近ファンタジーゾーンにはまっているエクシとしてはまさにドンピシャな同人イベントです。
同人イベントと言う事だったが、実際にはセガのゲームを楽しむイベント、の様な様相を呈していた。サターンとか!メガドラとか!試遊台がそこかしこに置いてある! 好きに遊ぶがよいよいよいよい……と天の声が聞こえた。
と言う事でサターン版ファンタジーゾーンをプレイ。そしてクリア。サターン版結構難しかったね、一周しか出来んかった。
お題を出されてお絵かきする突発イベント発生したり。
デイトナUSAに出てくる馬とか言われて??なエクシは地デジカ書いて胸に「デイトナ」とか書いてみたりした。一応受けは狙えて皆笑ってくれたよ(笑)む、写真撮っておけばよかった。
お習字書く処とかあって面白い。ホントにここは同人イベントなの?(笑)ヤバイ、楽しすぎるイベントだ。
エクシはこう書いてみた。
「顔も見たくないとか言われてマジ泣ける」オパオパパパより
通りすがりのコスプレ勇者さんに爆笑されて良かった(笑)そう、あの涙はそう言う事だったんだよ!(MMR風に)
セゲいち終わって打ち上げ。龍飛さんとエクシはセットで打ち上げに参加。あさのんさん(セゲいちの主催者)お招き頂き有難う御座いました。
中華料理店でビール飲みながら濃ゆい話をしたり。シュウマイ食べたり餃子食べたりして大いに盛り上がる。エクシがファンだったプロの作家さんもいて凄く面白かった。しかしもっと驚いた事は女性も濃ゆい話に躊躇無く参加する事だ。何でそんなに色々知ってるのさ!って感じに(笑)龍 雷牙さんと言う女性の方がめっさモデラーだったのでちょっと後でミクミクしてみようと思ったり。龍 雷牙さん、ライデンめっさカッコ良かったです。エクシも明日買って作ろうと思います(笑)
何か永遠にこのメンバーで話していたかったけど残念ながらお時間。でも二次会があると聞いてまだまだ色々話してみたりした。
そこで初対面の女性の方。名を○○ヤさんと言う方だった。どこかで聞いた名だなーとか思いつつ、モスバーガー店内で色々話してみたり。
岬龍飛さんを偶然見つけた話とか。そう言えばこの日記始めたのは龍飛さんと再会した後なので、その話はしていなかったっけ。簡単に言う事が出来んのでちょっと箇条書きみたく解説してみる。




大学で先輩の龍飛さんと二年間ほど○人倶楽部部活動をご一緒、お世話になったり→
龍飛さんが卒業した後、龍飛さんとは音信不通→
エクシ、大学在学中に龍飛さんから連絡を受ける、今現在東京で働いているとの事→
それからまた音信不通→エクシ、大学を卒業して実家神奈川へ→
「そう言えば龍飛さんはどうしているかな」と龍飛さん探しを敢行→
浅草辺りの彼の仕事場を足で探してみる……見つからない→
諦めかけた時、ちょっと閃いてみる「そう言えば彼はテコンドーがやりたいと言っていた」→
彼の本名、テコンドーとグーグルで検索……テコンドーの道場で先生をしている事が分かる→
同姓同名かも知れないが一応電話して確認してみる……出身地、大学共に適合!→
連絡を取り合い、再会




と言う流れだった(爆笑)んなアホな、と思われるだろうが本当の話です。
まあそんなこんなであの時からもう五年位。何か最近漫才コンビみたくなってきたりして(笑)
と言う感じでその女性の方と龍飛さんとのお話をしていたら、
「え? ○人倶楽部?」
と一つの単語を聞いてビックリしている。えーうちの倶楽部もう既に存在してないのにそんな有名かなーとその時は思った。しかし違った。
「私の夫、○○のお兄さんがその部の部長やってましたけど……○○って人です、ご存知ですか?」
顎カックン。
その人はッ! エクシが入学した時に部長だった人だッ!! 
エクシもね、じつはこの○○ヤさんを探していたんです。でも、正直手がかりが無かった。もう一人の先輩、Wさんに聞いても彼の実家の事は知らぬ判明せずだったから。
とりあえず自分と龍飛さんの連絡先を○○ヤさんに教えて、後日連絡を取り合おうと言う事になった。
帰りの蒲田駅への道すがら、龍飛さんと共にずっと「不思議なものだ、不思議なものだ」と言い合っていた。これは世界は狭いとか言う言葉では言い表せぬ状況だったと思う。
思えば、龍飛さんとの再会の話なんて初対面の方に話す必要も無いはず。適当に世間話やオタク話で盛り上がっていただけだったはずなのに。
そんな話ばっかりだったら多分、この縁は復活しなかったと思う。時々考えるが、自分には何か、得体の知れない妙な力(誰かを探せる)があるのかも……とか思ったりするがこれも単なる偶然です(笑)と言う事で近い内に音信不通だった先輩とお話出来るかも。めっさ楽しみですよ。
今日はこのイベントに来て良かった。あさのんさん、龍飛さん、龍 雷牙さん、○○ヤさん、そしてお話した方々、楽しい時を有難う御座いました。
さて、仕事すっか(涙)
それではまた〜(K_K)ノシ