HGUC 1/144 ギラドーガ

レビューを、と思ったんだけど他で腐る程やっているので写真は少なめ。と言うか二枚しかなかったり。
詳しい事を知りたい人は直に作るか「HGUC 1/144 AMS-119 ギラ・ドーガ」でググって(笑)
HGUCだから結構可動すると思ったんですがそれ程でもなく。最初に不満点を挙げますが左手首の平手無し。更に言えばビームアックス、ピックはあれどサーベルは付属しない、等結構言いたい事はありますかね。その代わりレズン専用青ギラドーガにはそれが付属する(逆にレズン機にはアックス&ピックは付属しない)のな。バンダイのこう言う所は気に食わないんだよね。買うなら二機セットで買ってね!って感じで。そう言えばブルーデスティニーもそうだった様な。一号機には左手の握り手首が付いてこない。二号機には付いて(ry)
武器はビームマシンガン、シュツルムファウスト等色々豊富ですが、ギラドーガの武器はイマイチこれじゃない武器ばっかりな感じがするのでガトリングガンを持たせてみる。

やっぱりドイツ軍人にはレールガンとか長物ライフルが映えると思う。MG42とか。因みにこの長物はエヴァ零号機リボルテックの付属品。本体は出して無いんだぜ☆ エヴァって武器はカッコイイと思う。
これ作るのに丸一日掛かっちまった。凄い人は数時間で作っちゃうのにね。自分めっさ遅いです。言い訳としてスミイレ等してみた。しなかったらこんなにカッコよく出来なかったと思う。ホントは動力パイプも塗りたかったかな。
いつもよりゲート跡が目立たない様にしてみた。白化しちゃった所とかは爪でこすったり、消しきれない時はガンダムマーカーリアルタッチマーカー緑等を塗ったりして目立たないようにしてみた。これめっさ便利だと思った。
http://www.kasare.com/color/marker/gundam_marker/real_touch_marker/
何故か緑だけ売り切れだったりしてな(笑)
あと、プラモ作りとは全く関係ないけど、土曜日にまたファンタジーゾーンクリアしました。

三周目突破!
でも三周目の一面で即効死んじゃった。テヘっ☆
で、今更調べて知ったんだけどこのゲーム、一周すると金額と残機が零になります。それは何故かと言うと、一周した時に
残機×1000000点と残GOLD×10点
のボーナスが入る……何そのダライアス外伝!?(笑)
こんな昔から周回ボーナスが入るシステムだったのか……。じゃあノーミスでクリア出来る人は、八面始まる前にガガガと残機買っておけばそれなりにハイスコアになると言う事だ。勿論、残機を買えば次周回では残機が買いにくくなるから必然的に難しくなる訳だけど。
今の所自分は一ミスで一周した位が限度だったかな。そんな訳でハイスコア越えられなかったよ……面数は一番なんだけどね。
と言う感じで今日はここまで。
それではまた〜(*_*)ノシ