届き物、色々

オラタンやるやるー

今日になって色々届き物が来たエクシです。
せげいちに行って久しぶりにやりたくなってきたオラタンを我が腐海部屋から探し出そうにも出でず。
大体CDケース棚と一緒にしてたのがまずかったのか……心当たりのある棚には探しても探しても見つからない。
せいぜい友人から借りた「北へ」が見つかる位だ。
北へ〜行こうランララン 北へ〜行こうランララン カニがいっぱい ホタテいっぱい♪

あのOP見る為に借りた様な物だった様な……ニム、ごめん。全然やってないや(笑)
やっぱり観光案内と恋愛ギャルゲーを融合させるのは無理、と言うかハドソンにそんな器用な真似は出来ません。観光案内はローディング中の文字だけとかにすればもっと違う物になっただろうにね。ヒロインにフルボイスで案内させるのは如何な物かと。
さて、と言う事で中古で買ったぜオラタンソフト、680円(笑)でもオフラインだぜ(泣)宮城の中古屋はやっすいなあ。
×箱はシュタインボックとかテンエイティとかコマンダーとかいていいなあ。配信だからこの先VRも増えるんだろうし。ツインスティックもいつか欲しいと思っている自分がいる。
なら今持ってる×箱繋げばいいじゃんと申されるかも知れませぬが……繋いだら最後エクシは×箱の奴隷になってしまいそうな気配なのでオフラインで我慢します(笑)ネトゲとかやってると朝陽が眩しくなっちゃうんじゃよー。欲望のまま行動すると、とんでもない事になるので繋がないだけです。もうちょっと自制心が欲しいと思う三十代中盤。
他に届いた物と言えば……。

神聖モテモテ王国新装版(笑)
これは凄いね。もうね、コレ読むと脳が真っ白になります。
カオスな内容と言うか……存在自体がカオスな漫画ですね。
作品の簡単な粗筋を言うと(と言うかあるのか、粗筋)明らかに思考回路がスパークしている宇宙人ファーザーと、平凡でモテナイ子オンナスキー君の二人が女の子にモテたい作戦を生み出して失敗する変な物語。どこが王国なんでしょう(笑)
いっつもオチはヤクザや警察にドナドナされていくのに三日経てば帰ってくるファー様は実は異能生存体並にしぶとい存在なのかも知れない。つか、はてなダイアリーで「ファーザー」とか「オンナスキー」とか書くと解説がばっちり出るのはどういう事よ!?(爆笑)
真っ白になったシーンの極めつけはアレ!

ファー様レイプシーン(未遂)
この世で最も見たくないシーンだと思った……アレ? オレ何でドキドキしてるんだろう!?(笑)
「好きとか嫌いとか最初に言い出し奴ぁ誰かのう? のうファー様……」
と言って舌なめずりするヤクザ。つかこの台詞、ときめきメモリアルOPの冒頭の歌詞じゃねーか(爆笑)

ファー様のパンツ被って「いつかオレの物にしてやる」宣言するヤクザ。
こ、これは平野耕太でも裸足で逃げ出すカオスっぷりでしょうね。つか平野さんでも「いや、勘弁してくれ、正直勝ちたくねー」と言うに違いない。
他にはアオイホノオとか。トンコさんと一晩アニメ上映会楽しそうだなー(棒読み)
と言う感じで今日はそんな届け物でした。
それではまた〜(*?*)ノシ