ゲッサン購入

サンデーらしくないサンデー

いまの不景気によくこんなの発売するなあ……と思うエクシです。
正直サンデーは黒い噂が色々あったりするので出来るだけ近づかない様にしているのだけれども。
まあ島本先生がいつもの如くアレを描いているので見る事にする。多分創刊号だけで後は立ち読みだと思うけど。因みにあだち先生も描いている事に注目したい。
しかしよく分からんのは何故かあずまんが大王がある事だ。これのせいで買わなきゃいけなくなるじゃんか。小学館メディアワークスとどんな取引をしたんだろう? 何か黒そうで嫌。
さて、今回もアオイホノオはブッチギリにやらかしてやがるゼ。
上京して出版社に持ちこみしようとしているホノオ。ホテルは今現在では少ない相部屋で、既に見知らぬ女性がベッドで漫画を読んでいる。ホノオが持ち込みしようとしている事を何処からか聞いていて、漫画の話題に。
それもいつもの如くあだち先生のお話に。
新連載されている「みゆき」を知らない女性。ホノオが解説すると……


いつものような話です!
言っちまった……。その発言はどうかと思う! 更に!


まあまあですよ!
それもえぬじぃぃぃぃぃ!!(爆笑)因みにこの四ページ分の見開き、コピーじゃなくちゃんと二回描いてます。
はは……恐れを知らぬ島本先生の偉業ここに極まると言う感じか。まさか同じ雑誌内で何しちゃってんのかな。かなり島本先生にとっては大先輩なはずなんだけどね。
で、目次の一言の所に何か書いてないかなーと思って見てみた。

「この本で描いたらあだち先生絶対読むじゃないスか!大丈夫!?」
今更何言ってんのお前?
腹抱えて笑った。しかし……あだち先生の所を見てみたら……

島本和彦さま、次の上京予定日を詳しくお知らせくださいませ」
さーっと血が引く。やばい……やばいよ!
あだち殺る気マンマンだ……
無垢な瞳と言うかメガネが「島本……殺す!」と言っている様です! 怖い! 怖いよこの雑誌!
中の人的に結構楽しめたよ。え?楽しみ方違う?(笑)
と言う感じでゲッサンでした。
そういや静岡ホビーショー行ってないんだけど色々情報来てるみたいね。
ようやくMGガンタンクが出るって話聞いてちょっと嬉しいですね。あと、ユニコーンはHGシリーズで出す予定みたい。あれユニバーサルセンチュリー扱いじゃないのかな? まあ詳しい情報はもうちょっと後って感じかな。詳しくはココ。
http://blog.hobbystock.jp/report/2009/05/etc0093.html
で、ちょっと驚いたのが、S.H.Figuartsの素体にアーマーを着せる「アーマープラス」と言う新しい商品ラインナップ。既に試作品にはカラーが乗っている物があった。確かマクロスFに出てくるパイロットスーツがフライトユニット兼アーマーになるって奴だっけかな。つまり脱出装置が服に着いている概念ね。まあそれはどーでもいーとして……

心はサムライ!
出るんか、バンダイ製品でアーマードトルーパーじゃないトルーパーが。こ、こ、これは是非是非五人全員出して欲しい処ですね。いや、六人か。しかしいつの間にタカラからバンダイに移ってたんでしょうかね。ホント、バンダイは抜け目ねーよ。
しかしちょっと考えてみる……アレ? これって聖闘士マイスの別シリーズじゃん!?(笑)
じゃあこのシリーズが出終わったら今度は天空戦記シリーズに移行ですね、分かります。オンシュラソワry
さて、DCをテレビに繋げて遊ぼうかな。昨日は仕事場に泊り込みだったもので。居合いの稽古きつかったけど楽しかったー。
それではまた〜(!_!)ノシ