トランスフォーマー25周年&新発売アイテム記念イベント

これで景品貰えるらしいぜ

深夜の池袋に行ってきたエクシです。
昨晩行われたTF25周年イベントはなかなか盛り上がりました。公式見てないと分からないけど、24時からムービー2の新発売アイテムを先行発売すると言うもの。場所はトイザラス。サンシャイン60の真後ろの工事現場みたいな場所が待ち列となった。
エクシの思惑とは別に、今日のイベントに来ている人は少し少ない感じがした。まあ確かに、明日発売される商品が九時間位早く売られるだけのイベントだ。限定でもらえる品もEZコレクションのコンボイ。以前売られたものの色替えバージョンと言う物だ。
エクシ的に言えば明日(つまり今日)は色々忙しいので、車を出せるこのイベントでスパッと新商品を買い込みたいと言うところ。一応お祭りみたいな感じも好きなので参加する事になった。
23時を向かえ、トイザラス前の大きいテレビで歴代トランスフォーマーのOPが流れている。と、同時に映画の新広告も早めに見れる。メガトロンが深い海の底から上がってくる所とか、デモリッシャーがめっさでかいとか。合体して口で色んなものを吸い込んじゃう描写とか見ててすっごく期待出来そうな出来だった。前回のデストロン勢より一回りもでかい奴らが其処彼処を蹂躙する様はリベンジと言えるだろうね。

時折新商品発売まであと何分等のカウントダウンが行われる。実は知らなかったんだけど発売は24時からと決まっていたみたいね。自分てっきり23時から発売するものかと思ってました。
ファースト、2010、ヘッドマスター、マスターフォース、ビクトリー、ゾーン、BW、メタルス、リターンズ、マイクロン、スパリン、ギャラフォとOPがどんどん再生されていく。つーか……リターンズがまさか入るとは思いませんでした(爆笑)歌が無かったら喋れ!それがビーストってもんだろう! OPつかコントだよな、ホント。
と、色々見せられて気付いたが、あれあれ? BWセカンドは? ネオは? カーロボットはぁぁぁぁ?? なんかナンバリングされてない感じがしてちょっと悲しかった。くすん。

残り23秒! お客さん達からカウントダウンのコールが。エクシも負けじと叫んだり。そして、ゼロになると前列の人達がクラッカー鳴らしたり。午前0時、戦闘開始で御座います。
ちらしから自分が買う物を決定していたが、中に入ってみれば結構値引きされていて助かった。7千円のリーダーコンボイが5千円位になってるのは凄く嬉しい事。入口で貰ったかごにガサガサと商品を入れ込む。全部を買うわけではない。とりあえず目玉商品から買って後の細かいのは後日にしようと言う事に脳内で相成った。羅列すると、
オプティマスプライム4997円
メガトロン4997円
デモリッシャー2797円
ランページ1697円
サウンドウェーブ1697円
ブレイクアウェイ1697円
ダートボス999円
ノックアウト999円

と言った所。定額給付金で買いました(笑)まあ足りなかったけどね。
そんなこんなで色々買い込み、速攻でその場を後にする。まだまだ並んでいる人が多くてビックリ。更に既に開けて楽しんでいる人とかいてビックリ(笑)家に帰るまで我慢しようよ!(笑)
大体二時半頃帰宅。さて寝ようかと思うのはちと寂しいではないですか。コンボイだけ開けて変形させてみたり。今年初めての新商品。期待せずにはいられない♪と思ってやってみたんだけど……。
なんか変形超ムズなんスけど!(怒)
変形させるのに一時間以上掛かったぞ! ロボのプロポーションは良くなってるのに変形に一癖二癖あるとは……。や、まあ何とか変形は出来ましたけどね。それにしても説明書は相変わらずの仕様でげんなりする。分かりづらい、何処を可動させているのか分からない、必要の無い正面絵とかあってマジキレ。もう後は自分変形で自力でやりました。そんな感じだったのでいい加減、説明書は海外のを日本語表記したのではなく、タカラトミーさんが作った奴にして欲しいと常々思う所。タカラさんの説明書は馬鹿馬鹿しいほどにすんげー親切だったからね。
と言う感じで楽しんできました。明日は……ちゃんと休みたいと思う。それには今日仕事をがっつり頑張らねば。あ、後稽古もあるんだった……マジ死ぬ。
それではまた〜(L_L)ノシ