ビアガーデンオフの出来事

目とかに落書きはしないで下さい

先週の土曜日に生まれて初めてビアガに行ったエクシです。
森のビアガーデンと言われているその場所は神宮球場の目の前。
「森の」と書いてあるから自然が豊かなんだろうなーと思ってましたけど、まさか屋外だと思ってませんでした。
つーかビアガーデンは基本屋外だろ、と自分突っ込み(笑)
今回のオフ会にいらっしゃった方々はマイミクの知り合いの人達。勿論祭り好きな岬さんも来ましたよ。
総勢15人も集まったこのオフ会は「電車でGO!」との事。
ぬぬ? キャッチザハート タイトー? では無いようです(笑)
どうも元は車関連のツーリング等の集まりで、オフ会やるなら飲酒は駄目だろう→じゃあ電車だな、と言う事に相成ったそうな(笑)
だから必然的に一般人の人も来る訳で。アニメや漫画も全く知らずな人もちらほら。しかし主催者のきょうさんとどりすけさんがかなーり色々凄い人なので大体アニメ関連のお話がそこかしこで花開く。
飲み放題のビールは泡ばかりになっていたり。途中余り飲めないエクシはリタイヤしてウーロン茶をピッチャーで頼んでみた。半ば冗談で頼んだけど、本当に来るとは思いませんでした(笑)
二時間限定のビアガーデンは七時頃お開き。そこで15人中13人がカラオケパセラへ行く事に。
かなり長い時間のカラオケ大会は凄かった。
そこでエクシは只今視聴中のトライダーG7を熱唱してみた。スゲー盛り上がった(爆笑)
「トライダー歌ってこんなに騒がれたの初めてだわ!」
そこで分かった。基本アニメとか好きだけど結構80年代の方が受けるって事が。
平沢進ソング歌ってくれる人もいた。誰も知らないよね?と言われたがエクシが手を高らかに上げる。知ってますと。
歌もフォローする。白虎夜はキーが高いけど歌えてよかった。
二次会終わり辺りに「怪傑ズバット」歌ってみたり。
エクシ「二月二日! 飛鳥吾郎を殺したのは貴様だな!」
岬「ち、違う! 俺はその頃はインドでカレーを喰っていた!」
ナイスフォロー、岬さん(爆笑)
三次会にはまたメンバーが少し減ってカラオケ(笑)一時間限定のカラオケはかなり時間が短く感じた。
時間的にもう神奈川の自宅には帰れないと思ったエクシは仕事場でお休み。まだ帰らずにいる方々は四次会に行く予定だったのかも。
かなり楽しい時間が過ごせて良かった週末でした。またこういう集まりには呼んでいただければ幸いだと思うエクシなのでした。
それではまた〜(+_+)ノシ