10日間の出来事

相変わらずの盛況ぶり

休みももう直ぐ終わり、明日からまた仕事三昧のエクシです。
ナンスカ、自分、全然どこにも行ってないじゃないですか。
静岡辺りとか行こうと思ってたけど行けず。
部屋片付けて終わりみたいな休日は嫌だあああああ!!
とか思ってましたけど仕方ないですね。
今度の休日にはカラーボックスとか買ってこようかと画策中。

14日
この日は本当はコミケで本を売りまくる予定でしたが。
エクシの親父様が手術の日だったので看病と言うか何というか。
病院行ってみたら既に手術室に運ばれている親父。帰ってきたら既にフラフラ。
麻酔は全身麻酔で行ってたみたいで。
自分も手術した事あるけど、あれはトラウマもんだったなあ。
鼻の手術だったけど局部麻酔で意識あるなかでの手術だったからもーすごかった。
痛い! 痛く無い!? いや痛い!! みたいな感じで。
あ、因みに親父の手術は喉ね。出来物を切除するだけみたいな感じでした。
……それこそ全身麻酔は行き過ぎなのでは、とか思ったけど言わないでおく。
三時半位になると麻酔も徐々に切れてきた様で、トイレも一人で出来るみたい。
なのでコミケ組の岬さんと青子さんを迎えに行く。
実はこの日の早朝に岬さんを会場に送っていたのです。で、帰りも迎えに行ったと言う感じ。
ピックアップはかなり不安でしたけど、無事に合流出来て最高ハッピー。
売り上げも上場で、自分が持ってきたバルディオスヒストリカ15部も全て完売。しまった、もう少し預けておけば良かった。
因みに今残ってる部数は14部位かな。完売した事を残念そうにしているお客さんもいたそうで。すいません、次回冬には第三版持っていきます。

15日
何故かこの日もコミケ会場前にて岬さんをピックアップ(笑)
実は明日のコミケの為に上京してくる先輩を迎えに行く予定でそうなったんですな。
総員三名でのコミケ三日目とはまた豪勢な顔ぶれ。合流したWさんも嬉しそうだった。
池袋のポストホビー行ったり、まんだらけに行ったりして楽しかった。
晩飯はかねてから考えていたさくら水産。色んなつまみがあって更に安い。
ああ、その前に朝日湯に行ってその日の汗を流してきたんだっけ。
宿泊所はちょっと内緒ね(笑)

前もって買っておいたミッションキャリアーを皆に披露。ヘリの操作が激ムズだった。
公園とかでやった方が楽しいかもしれん。なので車に積みっぱなしにしてみたりする。

16日
決戦は日曜日。午前五時に起きて皆を叩き起こす。
何故か自分が一番最初に起きた……珍しい事もあるものだ。
三人でタクシーに飛び乗って並ビング。大体午前六時過ぎには並びの列に入った。
そう言えば最近ワンセグ付きのウォークマンを買ってみたんだけど、電池の消費量がかなり激しい。
30分の番組見るだけで三分の一の電力消費。これは使えるんだかどうか……。しかし以前のウォークマンはちと壊れ気味なので使いたくないです。
ウォークマンだけで聴くのなら(四ギガ)まあまあ使えるのかも知れない。何か番組録画とかあるんですけど(笑)
六時から並んで、喋ったり喋らなかったり。一つ言えるのは、一人だと結構辛いと言う事。
前日岬さん一人で並んで入ったらしいけど、かなり辛かったんだそうな。出来れば今年の冬もこの調子で行きたい様に思う。
会場入りは10時10分位。これはかなり快挙だ……。徹夜組は結構ペナルティ貰ってる感じがする。
ペナルティとは、徹夜で来ちゃ駄目だっつってるのに並ぶ人、つまり徹夜組が何百人かの後に入れさせられる事を指す。
自分もサンクリかなんかで八時以降に来いと言われていたのに七時半位に行ってしまった事がある。その時は何十人かの後に会場入りさせられた。
コミケレベルになるとペナルティも想像以上だろう。
それ位会場10分入りと言うのは早いのだ。以前は馬鹿正直に徹夜組を入れた後に会場入りとなっていたせいで、午前11時になっても入れなかったと思う。
因みに入ったのは西館側です。ペナルティがあったかどうかは定かではないけど、重ねて言うが会場10分入りは只事ではないと思う。
大事な事なので三度言いました。皆、徹夜は止めような!
会場直ぐに蛸公方さんの処に挨拶。後でまた遊びに行こうと思ったけど、疲れてそれ所ではなかった。蛸公方先生、すいません。
回ったのは東館のみ。外周を並ぶ様な列は一切行かなかった。
午後二時になって皆と合流。車に戻ってWさんを送ったり、岬さんを送ったりした。
そのまま自分家に帰ればいいのに、かなり疲れていたせいか何処かのコンビニでビバーク(笑)
結局帰ったのは翌日だったりして。

17日〜20日
ずっと寝てた(笑)
さあ、明日から仕事。って給料日じゃねーか。早く給料の仕事せねばなるまい。
あ、そうそう、トライダーG7を借りて見てました。何か親近感湧くロボアニメですな、これ。
結構リアルタイムで見ていた作品だったと思います。
その話は今度しようかな。と言う感じで今日はここまで。
それではまた〜(+_+)ノシ