ここ数日の雑感&イベント告知

本人はダメじゃないらしい

お疲れ様〜のエクシです。
土曜日以降すんげえスケジュールだったので一息つく暇も無し。
でもすんげぇ楽しいスケジュールだったのでまあまあかな、と。
そういや色々あってノリピー捕まりましたね。
正直何も感慨もありませんが。別にノリピー好きでもなんでもありませんでしたしね。
しかしTOP写真のはねぇよ。いつのだよこれ。見つけてきたのはニムです。エクシじゃないよ(笑)
本人はダメ、ゼッタイじゃないのな(笑)

さて、土曜日。仕事明けて行きますのは東京湾花火大会。
仕事場の近所に屋形船の乗船場がありまして、そこから東京湾花火大会クルーズと言うイベントに行ってきた。
しかし二週間前に聞いた話では……。
「天婦羅を揚げたてで召し上がれる料理コース」
「屋形船は冷暖房完備でカラオケも出来るし、上に上れば花火を全開で見れる」
全て込みで16800円。ほほぅ、結構なお値段ですな。これは楽しみだと思って行って見た。
しかし……。
「料理は弁当、天婦羅は冷めまくってパック入り」
「屋形船ではなく釣り船」
は、話がちがうッ!!!
もうね、気分はジョリーン(ジョジョの奇妙な冒険第六部の主人公)でしたよ。マジ釣り船なんだもんな。
釣り船に無理矢理テーブル置いて宴会場作った感じだった。
まあ、しかし……本格的な屋形船花火大会クルーズとかは3万円かららしいので、グレードダウンしまくった結果、これなんだろうと言う事を後で知る。それにしても話が違くて吹いたんだぜ。後でその話を岬さんにしたら爆笑してた(笑)
まあ四の五の言わずに兎に角参加。東京湾のクルーズなんてした事無いので、ある意味結構稀有な経験かも知れない。釣り船だけどな!(泣)
因みに仕事場の先輩方と一緒に乗った。本当は一番上の上司の人が来るはずだったけどブッチしやがんのな(笑)後で聞いたら「舟苦手」だって。なら予約すんなよ!
とりあえず乗ってみる。すげぇ、マジ釣り船だ。後ろにトイレもあるようだけど、後ろに行くには座っている人の隙間と言うか狭い足場と言うか……を通らなければならない位に鬼の様に狭い。でもエクシはトイレとか事前に済ましていたから大丈夫だぜ。


何か水上で行く東京は全く別の視点な感じがする。仕事場の近くなのに「ここどこ?」って感覚。他の人も近所に住んでるのに「ここどこ」談義が結構多い。

しっかし手すりも何もない(船首にはあるみたい)釣り船マジ怖い。乗務員から取り合えず席は立たない様にとの事。かなり揺れてます。絶対に立ちたくありません。

橋を下から見るとかあんまり経験ないよね。因みに写真ではよく分からないけどお台場ガンダムも見えました。

そして花火大会。それまでかなり酔いが酷くなってきたけど、酔い止め薬飲んで花火始まったら不調なんて何処吹く風。






それにしても東京湾の花火は長い。一時間20分位だった。最後にベイブリッジと船内撮ってしゅぅりょぉー。

船内すんげぇ下町的な人が多いですね。と言う感じで花火大会でした。
日が変わらない内に仕事場に岬さん到着。今日の夜はここで編集作業をする予定だったのだ。でもその前に潮でベタベタになった身体を朝日湯で流したり。
一応の本が出来た感があって良かった。10部しか刷ってないけど(笑)因みにエクシはバルディオスの劇場版粗筋書きました。イベントが終わったらこの日記でも掲載しようかな。前後編で。
翌日の日曜日。あさのんさん、BVさん、青子さんと一緒に編集会議。エクシは青子さんに今回の原稿の表紙を描いて頂いたのでバルディオスグッズをプレゼント(笑)でも劇場版のDVD返すの忘れたんだぜorz すいません青子さん、イベント当日に返します。
で、その青子さんは何か知らないけどすんごい荷物。最初から編集に来ている人達にお土産を持ってきてくれた。劇場版のサントラCDとか。自分で編集したんだ、すげぇ! 劇場版の主題歌とか結構好きなのですんごくありがたかったです。ホンマに有難う御座いました。
そして以前岬さんが五冊セットの箱を作りたいと言ってた収納BOX。

印刷所にたのんだらかなりの高額になるのでボツする所だったが、これも青子さんの素晴らしきマニュファクチュア(家内制手工業)で立派な物が出来上がりました。ただ、増産すると言うとなるとちょっと部数が限られてしまうので、今度のイベントで発売は難しいかも知れません。
まあそれよりも、

箱を抱えて喜色満面の岬さんがグーだぜ(笑)
そんなこんなの土日でありました。
と言う事で、告知。



共闘三世社 夏のイベント告知
TV版未放映話39話堂々発刊!
更に豪華本リターンズコピー本も少数部発行致します。
皆様、夏コミは金曜日東館 G14bの共闘三世社にお越し下さい。


以上、ここ数日の雑感と広報でした。
それではまた〜(*_*)ノシ