ボーダー地獄 そのに

ekuseidcharge2009-09-14

昨晩もやってきたエクシです。
今のランクは下から三番目のD3。
強襲、重火力、支援、狙撃まで全て手に入れました。
必要に応じて機体を変えられるのはこのゲームだけでしょうね。
最低ランクのD5はどうやら対コンピューター戦だった模様。
D4に昇格すると対人になり、手応えが圧倒的に違ってきます。
22時を越えると客が全然いなくなり、コイン入れ放題になったり。
カスタマイズもちゃっちゃと済ませ、対戦に赴く。
最低野郎の心意気ここにあり、と言う感じでしょうか。
しかし対人になると本当に特攻覚悟でコア(自陣本拠地)に突入かましてくる機体が多くてすげー困る。
因みに、コアの耐久力が勝敗の決め手になるようです。コアが両者共に無傷だと陣地を多く取ったチームが勝ちと言う事なのでしょうが。
幸いにも今回はサーバーダウンの様な事が無くて気軽に楽しめました。
重火力を主体に使うエクシはまず、迫撃砲を使い切ってから敵陣へ突入。
遠距離では機関銃を駆使し、近距離ではバズーカに持ち替えて敵を撃墜していきます。
D5の時は対コンピューター戦だったから、被撃墜無しで10機撃破とかザラだったんですが。
対人になると撃墜率は半分にがた落ち、更にコアを取られて惨敗ってのも結構多かった。
レーダーを見つつ、索敵して進んでいるとカタパルトに乗ってコアを強襲する強襲ブラストがかなり多い。
いちいち戻って敵を撃墜するも、コアの耐久値がどんどん下がる。
ひょっとして、サッカーで言うゴールキーパーの様な者が必要なのでは、と思う位突入機体が多い。
そしてコアを攻撃されているのに戻らない機体が多過ぎて困る(泣)
対人戦になるとほんっとにシビアになります。勿論こちらが勝つ事もありますが。
そんな中、狙撃ブラストの名前に「ニム」と言うHN機体が。
とりあえずそこは某主人公の様に「くっ! 俺だ! エクシだ! 分からないのか!?」とお約束を心の中で言ってみたり。
勿論通じるはずもなく、ガンガン狙撃ライフルを当ててきます。ニムに撃墜されたの、二回ほど。
狙撃手、そしてニムとなればアイツしかいない!
最後は借りを返した感じで撃墜してやりましたが。
1500円ほどつぎ込んで、疲れた身体で帰ってきた時、タイミング良くニムからメール。
ビデオ借りたとかそんな内容。返信で、最近ゲームセンター行った?と聞いたら、
「それは俺っぽいけど俺じゃないね」
との事。遠くから相手が手を出せない処に陣取ってガツガツ当ててくる戦法とかマジクリソツだったよ。
ニムってHN結構多いんだなぁ……。
出来ればコンシューマーへの移植はPCにしていただきたいと切に願うエクシなのでした。つか、マウスとレバーとか専用のコントローラー機器が無いと
絶対無理だ。今後のボダブレに期待したい処です。
あ、後ソード当て難いのでパイルとかアームパンチが絶対欲しいですね。今後は(笑)
それではまた〜(P_P)ノシ