強いぞテムジン

弱いぞテムジン!

昨晩、バーチャロンを友人ニム宅でプレイしたエクシです。
×箱360でプレイ出来るチャロン。10/80とシュタインがいるチャロン。
DCじゃこの機体は使えないし。
まず最初にアーケードプレーイ。
一戦仕様にしてたから油断していきなりゲームオーバーにもなってしまいましたが。


何とかアーケードもノーコンでクリア。
やっぱりテムジンは使い易い。


逆に10/80は大変だ。色々威力はねーし空中ダッシュ出来ないし。
何よりノーマル立ちビームが鬼の様なパワーダウン。
俺ちょこまか歩きながら立ちビームで牽制するのが大好きなのに! つか中ボス倒せねぇよ!(泣)


でもプレイ感覚がDCとそっくりなんですけど何故? と思ったらDCコントローラーとボタン配置全部一緒なんだわ。×箱ってなに? DCの親戚ですか? と言う感覚だった(笑)


で、ちょっと遊びにオンライン対戦もやってみたんだけど……。
何これフルボッコ
将官クラスの人しかいないんですけど!!
六戦やって一勝しか出来んかったわ。
つーか、自分がロボット三等兵だからって対戦申し込んでくる人ばっかり。
エクシ「えっと……俺ってひょっとしてカモ?」
ニム「ひょっとしなくてもカモ」
うぇぇぇんん!! もっと弱い奴に会いに行きたいぃぃぃぃ!!




帰宅してゴーディアン開封。合体後も腿が動かせるガービン、いやゴーディアンはコレ位だろう。問題点としてはプロテスターの腕が外れ易いって事くらいか。うん、珍しくCMsにしては良い玩具だったと思う。暇になるとパカパカ開けて楽しんでおります。


海洋堂テムを弄りながら今日の対戦の反省会。と思ったら腰装甲もげる。折角一緒にお風呂に入ってベタベタが取れてPCの前で鎮座させてたのに! 一体コイツ、何本真鍮線入れたんだか(笑)
 

バラタック……本当にでるのかなー。と言って憂いた処で今日はここまで。
それではまた〜(+_+)ノシ





……え? この写真何だって? えっとニム宅にあるエイリアンだけど……。ああ、ポージングですか。うん、俺がやりました(笑)
悪戯でやったのにずっとこのまんまなんだよ。しかもすんげー安定しているのでニム曰く「もういいや、これで」だそうです(笑)