コマンダー0 富沢順

あの「企業戦士YAMAZAKI」を生んだ富沢先生の初期作品であります。
「機械戦士ギルファー」と並んでエクシのバイブルブックと言っても良いこの作品。
最近何故か人気が出て「早すぎた名作」と冠されて有名になりつつあります。
ニコニコではOP風MAD動画も発表されている状況。
D
直リンはこちら。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4364638
すげぇ……兵器人間(ウェポノイド)のカラー設定ってそんなんだったんだ……とか思っちゃったじゃないか(笑)
有志が挙げたんだからカラー設定は適当な感じがします。
熱きまなざし(ヒートビジョン)のカッシェルはどちらかと言えば白を基調としたシルバーな感じがするしね。
あ、でもコマンダージョーが赤ってのは何となく頷けるかも!
今(80年代)話題のニューハーフだもんな!(笑)

そう言えば今考えたんだけど、秘密警察組織(Japan Armed Police=略してJAP)にいる零太って所轄で駄目刑事してるけど、本来恋愛とかしちゃいけない人なんじゃねーの? とか思ってみたり。
そう言う設定とか全然決まってなさそうなのがジャンプ打ち切り漫画にはよくある事なんですけどね〜(笑)

そう言えば思うけど、ニコニコが作られて、徐々に人気が出てwikiが出来たのかも知れんね。数年前、俺検索しても候補どころかwikiすらなかったもんな。
今更ながらニコニコの人気って凄い事だと思います。
次回作として「機械戦士ギルファー」が作られます様に。ナムナム。
それではまた〜(O_O)ノシ