第1話 新章! トランスフォーマー

ププ!

新しいDVDレコーダー使い方がちと分かりづらくて録画をミスったエクシですorz 
でも一応動画は見られたよ。有難う店長さん

そんなこんなで見ましたビーストウォ……じゃなくてトランスフォーマーアニメイテッド
のっけから岩波節バリバリです。
まずはOPが始まる前の一言。

「やぁ、良い子のみんな。元気かな? 私はオートボットのリーダー、オプティマス・プライムだ! 
え?覚えられない?じゃあもう一回言うぞ!
私が、オートボットのリーダー、オプティマス・プライムだ! みんなよろしくな! さぁ、トランスフォーマーアニメイテッドの始まりだ。トランスフォームっ!!」

早速オプティマスの名前に日本側が難癖をつけております。でも一応言わなきゃいけないんだろうな、オプティマスプライム
もう略してOPでいいじゃない?


そう言えば岬さんと遊んでいる最中にオプティマスプライムは長いとか、コンボイでいいじゃんとか色々言ってて、それをバンブルが突っ込むみたいなお話をしていたその頃。
本編でもやはり突っ込まれていた……何だこのシンクロンマキシマム。
と言う事で本編が終わった後の予告と提供。


第二話 予告
「ねぇねぇオプティマス・プライム!」
「何だ?バンブルビー
オプティマス・プライムってさ、長くない?名前」
「ん?そうか?」
「そうだよ!覚えにくいしさぁ」
「そうかなぁ?」
コンボイでいいじゃん!」
「それはダメ、かな」
「んじゃあオプティ!」
「なんか……かわいい犬みたいだな」
「オプラ!」
「変だな」
オプティマス・プライムで、プがふたつ付くから、ププ!!」
「もう、オプティマス・プライムでいいじゃないか!」
「わかったよ、オプティw」
オプティマス・プライム」
「そうだねオプラ」
オプティマス・プライム!」
「ププ!」
オプティマス・プライム!!」


お前ら予告やれよ、と言うのは無理なお話。だって岩波さんだから。
と言う事でやはり一番面白いのはOP始まりの一言と、予告だと思うですね。
しかしまだ終わらない。

提供の部分。
オプティマス・プライムだ。わかったな?」
「もー、わかったよぅ。でもイイと思うんだけどなぁ、ププ。」
「……まぁちょっとかわいいけど。笑うの我慢してるみたいだしなぁ。」
「ねぇププ?」
「ハハッ、なんだい?……ハッ……しまった……!!」


JAFが提供してましたけど。提供って言わなきゃいけない、と言う訳でもないらしいね。
だが、まだまだ続く。この番組は終わりました、の画面でも。
「ププー?」
オプティマス・プライム!」
「ププ〜??」
オプティマス・プライム!
トランスフォーマーアニメイテッド、また見てくれよ!」
「ププ〜!」
オプティマス・プライム!!」
「ププ!」
「オプティ(時間切れ)

とまあ、そんな感じでホントどうでも良い時間を有効に活用している所が岩波さんらしいと思いました。
と言う事で、皆で言ってあげよう! ププ!