第25話 それぞれの思惑

最後の勝利はトランスフォーマー!

ヒーローマンの最終回を繰り返して見たり。
ああ、ソウルイーターなんてどーでもいいから早く二期やって欲しいなあ。
更にバンダイにはロボ魂としてヒーローマンの強化装甲と一緒に発売して欲しいなあ。
更にマックスファクトリーからジョーイのfigmaが出て欲しいなあ。
更にそれらが示し合わせた様にサイズが一緒だったらいいなあ……と夢の話をしても仕方ないね。


さて、今日はブラーの正体が見れる話。
ブラーってスザクだったんだね……オリジナルキャストは誰だっけかな?
ところで何で櫻井なのかって言うと……ああ、そうか、平成版009の島村ジョーだからだね。
加速装置!(笑)


トップTF(アイアンハイド)
「アイアンハイドだよぉ! テレビを見る時は部屋を明るくして離れて見てねぇ!」

OP
「良い子のみんな元気ぃ? アイアンハイドだよぉ。人は見掛けによらないと言うよねぇ。例えば俺は、食いしん坊で、気は優しくて力持ちぃ!って感じだけど、実は絵が上手いとか、後スペースブリッジの事はオートボットの中で一番詳しいとかね。やってやれないことは無い! みんなも夢を忘れないでね! それじゃあトランスフォーマーアニメイテッドの始まりだよ! トランスフォーム!」 




アイキャッチ
「どーするどーなる!? アイアンハイドぉ!」
「僕はブラー! 宇宙一の早口ロボット特務調査員ブラートランスフォーム!」




予告
「僕はブラー! 宇宙一の早口ロボットブラー!」
「ねぇブラー。俺どっちかって言うとのんびりしてるからさぁ、早く喋れんのいいなぁ」
「よしアイアンハイド、それでは早口言ってみよう! ブラームギブラーゴメブラータマゴ!」
「ブラームギブラーゴメブラー……ぶらぶらー!」
「アカマキブラーアオマキブラーキマキブラー!」
「あカマキまきブラーあおまぶらぶはぁぶらぁ……」
「ブラーブラブラみブラブラー! 合わせてブラブラむブラブラー!」
「ぶらぶらみーぶらぶらあわせてぶらぶら……もぉー! ブラブラし過ぎぃ!」



提供
「僕はブラー! サイバトロン星からこっそりやってきた特務調査員ブラー。青くて早くてカッコイイレーシングカーにトランスフォームするブラー。喋りだしたら止まらない宇宙一早口男のブラー。それでは皆さんご一緒に、ブラーブラブラみブラブラー、合わせてブラブラむブラブラー、合わせてブラブラくブラブラー!」




エンドタイトル
トランスフォーマーアニメイテッド次回も絶対面白いから見てくれるとブラーさんはとってもとっても嬉しいよぉん!」






ところでスパリン版ブルーティカスのアップグレードパーツが来た。

これは良い物だ。そして、

リストラ組。だってほぼ同じだもんなー。


と言う感じで今日はここまでです。
それではまた〜(O__O)ノシ