石原暴言に新たな一ページ

津波は天罰」

石原慎太郎東京都知事は14日、東日本大震災に関して、
「日本人のアイデンティティーは我欲。この津波をうまく利用して我欲を1回洗い落とす必要がある。やっぱり天罰だと思う」と述べた。都内で報道陣に、大震災への国民の対応について感想を問われて答えた。
発言の中で石原知事は「アメリカのアイデンティティーは自由。フランスは自由と博愛と平等。日本はそんなものはない。我欲だよ。物欲、金銭欲」と指摘した上で、「我欲に縛られて政治もポピュリズムでやっている。それを(津波で)一気に押し流す必要がある。積年たまった日本人の心のあかを」と話した。一方で「被災者の方々はかわいそうですよ」とも述べた。
石原知事は最近、日本人の「我欲」が横行しているとの批判を繰り返している。




ふ ざ け る な よ 老 害 !!


天罰だってんなら何でお前が最初に罰せられないんだよ。
安全圏で言いたい事言えるのなら! 
その被災者の人々の前でこの台詞もう一度言ってみろこの外道!!


仙台の多賀城には俺の友人が、盛岡には俺の友人が住んでいる。
その人達に向かって「日本人は我欲まみれだから天罰が下った。あんたらも我欲に塗れてるから津波に洗い流されるのもしょうがないよな」って言うのか!?
どの口で東北の人達に言えるのさ。

質素に暮らしている東北の人達は家が流されて涙を流してる。
家族に会えなくて、必死で探している人達が一杯いる。
瓦礫をどけてみれば、自分達が知っている人の遺体が山ほど出てくる。
水や食糧が足りなくて、未だ救助が回らなくて不安に夜を過ごしている人達がいる。
更地になった自分の故郷を見て、絶望する人達がいる。
停電で蝋燭だけの生活で、未だ明日をも知れない人達が山ほどいる。
原発の事故で不安になりながらも、政府の発表を信じるしかない人達がいる。
東北だけじゃなく、チェルノブイリの二の舞になるかも知れない、日本全国に不安を感じる人達がいるんだ。

そんな人々の前でどの口で天罰だなんて台詞を吐きやがる? いい加減にしろよ、この老害


嗚呼、全く。本当にマジ殺意が沸く程の言葉を久しぶりに聞いた気がする。