痛いニュースを見る

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1607374.html
ヘリコプターからの注水作業は放射能濃度高過ぎて断念。

はあ。いや、それは当然なのでは? だって上空に放射能が舞い上がって他の地域に飛び火するわけだしさ。
で、調査のヘリの操縦はリモコンなんだよな? え? 違う!? 誰かが乗ってる!?
誰だよ、この命令だしたの……。え? 菅なの? やっぱり現場が分からない人は違うね。



http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1607439.html
菅首相「僕はものすごく原子力に詳しいんだ」「最悪なら東日本がつぶれる」

凄く原子力に詳しいんだったら何でこんな事態になるまで適切な対処を取らなかったのか。
専門家だったらヘリで注水を開始するなんて馬鹿な作業を命令する事は無いんじゃないかな。
いや、それ以前に原子力保安員にしろ、コイツにしろ何で「東電が一番悪人」的な態度を取るのか。
答えは簡単。結局東電が全部悪いとすれば自分達が責任取らずに済むから。
と言うか、もはやこれは「責任なすりつけ」「隠蔽」レベルに達していると思う。
でも国民もそこまで馬鹿じゃない、と信じたい。
http://news.livedoor.com/article/detail/5410104/
馬鹿レンホウも菅もさっさと辞任して死んで欲しい。
ついでに東電職員の悲痛な叫び。
http://livedoor.2.blogimg.jp/hatima/imgs/2/c/2cbce868.jpg
東電職員&下請けさん、頑張れ!




http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1607465.html
米軍、グローバルホークで原子炉建屋内部撮影へ 今日にも福島原発

そう、まずここからなはずなんだよな。無人機とか日本は持ってないのか? 無いか。
被爆する可能性があるならまず無人機とか飛ばせば良い訳で。
こう言う技術は日本も結構進んでると思いましたが、どうやら違うみたい。
そして日本はまたアメリカにでっかい借りを作ってしまう。



http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1607469.html
在日アメリカ軍による東日本大地震の被災地支援の動きが進んでいる

アメリカ軍がカッコよすぎる件。やっぱり世界最強の軍は違うね。
アメリカ軍が凄いのは現場判断で全てを決めるトコロ。
自衛隊の上層部は着陸許可は絶対出さないけど、米軍は何処にでも降りちゃう。
自衛隊ヘリが屋上の狭い場所に着陸したけど、多分あれ、誰かが処分されちゃうんだろうね。
相変わらず自衛隊は、上層に縛られて何も出来ない。現場も凄い歯痒いんだろうな。
http://kokohendarou.seesaa.net/article/190271749.html
http://jp.reuters.com/article/jp_quake/idJPnJT885857220110312
ところで噂だけは知ってたんだけど、米軍援助を最初馬鹿菅は「不要」としたんだってね?
あのさ……原子炉の話は日本だけじゃなく、諸外国にどんな影響をもたらすか分からないんだよ? だのにてめぇの沽券に関わるからってイラネって突っ張って結局爆発しちゃいました。


被災地で頑張っている人達、アメリカ軍も、自衛隊も、東電職員さんも、皆頑張ってください!


そしてみんな、忘れちゃ駄目だよ。バカミンスがしてきた事。