痛いニュースを見る 2

外務政務官菊田真紀子議員、ジャカルタエステに買い物三昧
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1607892.html
どうやら震災発生後のお話らしいですね。日本の土、無事に踏めると思うなよ?



東電幹部 「原子炉は廃炉にせざるをえない」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1607915.html
18日夜の発言らしい。今更何言ってんのこいつら。何? それじゃ「出来るだけ壊さない様に処理おねがいします」とか国に頼んでた訳? 上層部ってのは何処も現場を分かってないみたいだな……。




ロシア大統領、被災者の受け入れを表明 シベリアで労働力として再就職も
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1607968.html
今週の特大「何言ってんのお前」発言。平成のシベリア抑留かこの野郎。シベリアなんて送られた日にゃ強制労働で避難生活より過酷だろ糞大統領。ロシアってソ連の頃から何も変わってない。それ以上に、太平洋戦争で敗色濃厚になったらすかさず対日宣戦して北方領土かっさらうとかマジ盗人国家だわ。俺多分、一生ロシアには行かないと思う。




政府筋「東電が米支援は不要と」…判断遅れ批判
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110318-OYT1T00578.htm
うひょひょ、責任のなすりつけキタコレ。




米“放射能パニック”隠蔽政府にヒラリー激怒「信用できない」
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110318/plt1103181529003-n1.htm
まあ信用出来ないわな。日本国民だって菅を信用してない訳だし。それにしても太平洋を横断って……そんなんなったら中国だって大騒ぎだっつーの。
まあアメリカもスリーマイルで原発事故を経験しているから、日本政府の対応をハラハラドキドキで見ているのかも知れないな。




2年前にIAEAが警告か 米公電を基に英紙報道
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110316/dst11031622470108-n1.htm
日本政府は警告を受け、原発の安全性を高める約束をしたという。

麻生総理が原発安全対策予算を盛り込む

蓮訪に仕分けされる
http://www.cao.go.jp/sasshin/shiwake3/details/2010-10-29.html

民主党政権が今年2月に福島原発の延長使用を承認
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201102/2011020700679


現場で頑張ってるのは東電社員……じゃない?
http://sankei.jp.msn.com/life/news/110312/trd11031213410008-n1.htm
そう言えば下請け下請け下請けで成り立ってるって話を聞いた様な気がする。