戦闘機の活用法

ekuseidcharge2011-04-02

日米一丸、捜索・遺体収容始まる…発見に全力
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110401-00000368-yom-soci



FA18戦闘攻撃機なんて何に使うの? と思う方もいるみたい。
FA18はFLIR(forward looking infra-red「前方監視赤外線(装置)」)等を装備する事が出来る為、攻撃するだけでなく生存者の捜索等が可能、らしい。音速で飛んでデータを集めればそれだけ早く救助が可能だと思う。
元は穴倉に潜んだテロリストを発見し攻撃するシステムなんだろうな。
もっと早くこの戦闘機が活用されていればもっと多くの生存者が救えたんじゃないかな、と思うと現政権がどれだけアホなのかと言う事が分かってくる。
因みに自衛隊にはヘリに搭載されているらしい?

ご遺体が一日も早く、ご遺族のもとに戻られる事を祈って。
そしてもしまだ生存者がいるのなら、是非早く救助してあげてください。


自衛隊も米軍も本当は守ったり戦ったりする人達だけど、やり方を変えれば多くの人達を救う事が出来る。殺す為の装備だって救う為の装備にもなる。こう言う活用法はカッコイイだけじゃなく何だか嬉しいじゃないですか。
両陣営の方々、頑張ってください!