ビッケ ビッケ ビッケは海の子バイキング!


模型店店長からの情報。


小さなバイキングビッケ」が実写映画化されていると聞いて、原作アニメを色々調べてみた。
wikiによると、アニメ版の製作は日本、ドイツで1974年1月に放送が始まり、その同年4月からビッケは日本のフジテレビで始まったそうな。
何かトランスフォーマーみたいな経緯のアニメだね。

てっきり日本オリジナルアニメ作品で、放送の先行も日本だと思っていたけど違った。
グレンダイザーみたいに、日本のフィルムアニメをイタリアで放送したら大人気になった、と言う訳じゃない。

そしてビッケは実は男の子だったと言う事を知ってまた愕然としたりして(笑)
因みに友人は性別不詳だって思ってたらしい。



ちゃんとOPの紹介どうり(笑)キャラもそのまんまでそっくり。
一応日本でイベント上映されたらしいし、吹き替えも行われているらしいけど、
日本でのソフト販売は今の所未定らしい(泣)

見たいなぁ……ビッケ実写映画。