五月の最後は緑ロボ

ekuseidcharge2011-05-31

ブキヤベルグドル。
既に完成はしていたんですけど、チェーンベース待ってからの方がいいかなって。
まあ足りないんですけどね(汗)


立派な正面と後ろ姿。
それでもワンコインベルグドルに通じた形をしている様な気がします。


足の伸縮ギミックとかあって面白い。何の為なのかはちと不可解(笑)
ベルグ短足と言うイメージがあるのかな?

ローラーダッシュ! ならぬホバーダッシュ
レバーだと漕ぎとか出来るんだっけ。
漕げ漕げ漕げよ〜ベルグ漕げよ〜♪

ミサイル換装パーツ。換装するにはコンテナ丸ごと取って色々付けたり外したりかなり大変。

えっちらおっちらやってようやく展開状態へ。
せめて開くトコロだけは何とか色んなギミックを使ってコンテナ開閉を再現して欲しかったな……。
これがベルグ君のがっかり点その一。


がっかり点その二はコンバーターの開閉とブースターの展開が全差し替え。
これはちょっと酷いと思ったね。前回の10/80のギミックは凄い!と思ったのに。
あとパーツが白いのはタミヤセメントをぶちまけてしまったからだったりして(笑)


勝ち姿……こんな感じだっけか?(笑)

アイアンマグナム(笑)どこかアーマーマグナムを髣髴させます。

顔アップ。仕事場の人に見せたら「どこが顔?」と言われた(笑)

と言う感じでベルグドルでした。
意外にも組み易かった感はありますが、クリアパーツの扱いだけは凄く気を使ったり。
床に落ちたらもう大変レベル。更に固定され難いのでタミヤセメント使ったりで大変でした。主に臭いが。
スミイレ地獄に入ったら多分掲載は一年後になりそうな予感。レイノスは愛ででかしたよ!(笑)
まあコイツも一応元の愛機ではありますが、ジグラットが倒し難いんだよな……ベルグは。
あ、対戦も意外に強かった気がします。
出来としては可も無く不可もなく。さっき言った差し替え地獄状態をどうにかしてくれたら殿堂入りプラモだったに違いありません。時間無かったかな……。後、これは前回の10/80にも言えますけど、差し替えのハンドパーツがやけに少ない。右武器握り手、左拳、左開き手のみの三種類っていい加減何とかして欲しい、とかなり不満でした。
と言う事で今日はここまで!