コミックス版まどマギ終了

うん、漫画版も大体結末はアニメと一緒。
なかなか読み応えありで一気に読んでしまったよ。
作者のハノカゲさんも泣き所をちゃんと分かってる感じ。
はー……一つの時代が終わった……と思ったんだけど。
そういやカバー裏のネタがどんなんなのか見て見たい様な見たくない様な……。
ええい! 見てしまえ!






これまでのあらすじ!
宇宙からの侵略者インキュベーターの手により地球は滅亡の危機を迎えていた。
魔法少女達瀕死! 世界は火の海! 絶体絶命!
そんな時、ほむらが言う!

「合体よ」
「合……体!?」
五人揃ってソウルジェムを掲げて「ホムマドマミアンサヤエントロピー」と叫ぶと!
合体技が使える!
今こそ合体の時! ピキーン!!

地球の未来は五人の手に!
ご愛読ありがとうございました
次回の魔法少女の活躍にご期待ください






……バン!
とコミックスを叩き落としたくなる衝動を必死に抑えて(笑)
いやいや、きっと作者のハノカゲさんと編集サイドで色々あったんだよ。
編「ところで今回でまどか☆マギカは最終回です」
ハ「うそーーーーーーー」
編「悪く言うと打ち切りです」
ハ「わざわざ悪く言い換えないでください!」
編「いやぁホント人気無くて」
ハ「で、何ページで終わらせれば良いんですか?」
編「二ページです」
ハ「うそーーーーーーーー!! 四コマ漫画の「どっこい巻き寿司君」だって四ページあるじゃないですか!」
編「いやぁホント人気無くて……因みに「どっこい巻き寿司君」も今月号で最終回です」
ハ「そうなんですか……巻き寿司君は何ページなんですか?」
編「四ページです」
ハ「ちくしょーーーーーーー!! もう芳○社さんでは描きませんからね!」
編「はい」




と言うやり取りがあったに違いない?
どこのソードマスターヤマトじゃ(笑)

と言う事で、コミックス版まどか☆マギカ、本日発売!
まそっぷ!