メガゾーン23の感動が今ここに・・・

バハムートをぶっ壊してやる!

明日は休みなのでアキバへごー。土日のアキバは最近混みすぎるので水曜とか木曜に行く事にしてます。空いてるんだもん。誰だアキバを観光地にしたのは!
まあ、元住民にすれば以前のアキバにも辟易だったんだろうと思う。マイコン(懐かしっ)時代とかにパーツが山ほど売っている場所、そんなイメージなはずだったけど、マイコンがパソコンと別称を換えた辺りから仕事だけじゃなくゲーム会社等が台頭してきてあっという間に広がり、PC98時代からwindowsへと移行する時にはエロゲームがたんまり生産され、それがアニメ、そしてコンシューマーゲームへと姿を変える。で、そういうものが売れるから店舗が乱立。アニメ、ゲーム、そこから漫画、エロ漫画、同人誌、18禁専門店、模型、果てはフィギュアと、混沌化する過程はこんなもんだろう。それどころか輪廻転生もする。中古業者。
だからマニア系の物を買うにはアキバに行くがいい。質を問わなきゃなんでもある。アキバは現代のソドムの市! 悪徳と野心、頽廃と混沌とをコンクリートミキサーにかけてブチまけた、ここは惑星地球のゴモラだぜ?

話が逸れた。模型店コトブキヤでかなり前のアニメ作品、メガゾーン23に活躍するロボットに変形するバイク、ガーランドが展示されてました。値段が結構高い事意外は最高の品だと思います。月末には必ず店に並ぶとのこと。500円貯金を今開放せねばならぬかな!