動物病院に行ってきた

ちょっと疲れたお・・・

そういえばもう五月の下旬に差し掛かる。給料も出たし明日はがばっとお金使おうかなと思う。が、未だ犬の狂犬病予防接種を受けていない。フィラリア予防の薬も貰わなければならない。一万位かな・・・吹っ飛ぶの。
という事で帰宅してすぐに犬を搬送!嫌がっているレイ君を無理矢理車に乗せ、まず郵便局へ。ヤフオク出品物を郵送しなければならなかった。荷物を送った後今度は病院へ。すでに6時45分。やっべ!
閉院時間五分過ぎても先生は何とか待ってくれていた。いやぁ本当にすいません。体重計で量るとレイ君の体重は前回からあまり変わっていなかった。健康な証拠、らしい。コーギーは太りやすいと聞いていたけど、全然太らないじゃん。ま、人間の食べるものは一切あげてないし、毎日決まった食べ物と決まった運動を一応、守っているのでこの調子を続けなきゃ。注射と薬で9380円。何とか一万を越さずに済んだ。
病院での注射と薬の処方が終わったら今度は散歩。注射の後なのであまり派手な運動はさせないようにする。とか思ってたら、雨が降り出してきたよ!ウンチも一回多いのをしたので即座に帰宅。ご飯をあげて今日のやること全て終了だ。心なしかサークルの中のレイ君はいまいち元気が無い。やはり注射の影響かね。でもご飯は相変わらず完食。まあ明日は晴れると言うし、朝から自転車で一緒に走りましょうかね、レイ君。おやすみなさい〜
まあこう言う日もいいでしょう?