アホですか? ええそぉですとも!

白と黒のエクスタシー!!(笑)

今日も今日とてアキバへごー。欲しかったボトムズの新作敵役ロボの玩具を買いに行くんだ。
で、色々回って買いたい物が余り無い。そりゃそうだ。月の中日って結構こういう趣味関係のものはなりを潜めているものなのだ。色々出るのは月末やね。
ふぅむ・・・そろそろ帰ろうか、と思って駅に続く道の途中でDS liteが売っている!?さっきまで無かったのに・・・で、何故か買う為の列に並んでいる自分がいたり(笑)
自分の前の女性が店員に聞いていた。

女性「三色ある内どれが一番人気高いんですか〜?」
店員「やっぱりホワイトが一番売れますけど、指紋とか傷とか付いた時には一番目立ちますから、正直お勧めはしませんね〜」
女性「う〜ん・・・じゃ紺ください」

へー・・・やっぱりホームページでも白が一番出てくるし、DS liteの顔みたいなもんなんだろうな。
まぁやっぱりここはホワイト買うしかねぇべ!と思ってホワイトくださいと言ってみる。
店員「16800円でーす」
おもむろに陳列台からホワイトのDS lite見本を取り去る。
私「え?え?まさか・・・これで売り切れですか?」
店員「そうですねー。はい御釣りでーす」
その瞬間、自分の背中に熱い視線が突き刺さる。後ろに並んでいたのはもう既に十人を越えていた。その者達ことごとく自分をにらみけり。いと怖し!
そそくさと旧DSよりコンパクトになったDS liteのパッケージを受け取り、即行退散!
いやさ、半分は俺のせいかも知れないけど、ホワイトが人気だと言う厳然たる事実があるんだよ!全部が俺のせいじゃない!

まあ何とか無事に帰ってこれました。さすがに旧型に比べるとコンパクトで、尚且つ画面が滅茶苦茶明るい!なるほど、DS liteのライトは、軽量なライト級と、画面が明るいライトと言うことを顕してるんだね。

で、レイ君の散歩を雨が降る前に行い、ニムファん家に行ってお食事、しかもカレーをご馳走になりました。ニムファ君おいしかったっておばさんに言っといて(笑)食べてる時、ビーフシチューみたいな感じだなぁと思ったり(笑)いやいや、でもとてもおいしかったから、万事オールOK。
その後ニムと一緒にDS遊び。彼も最近買ったので都合三つもこの場にあるわけだ。で、先日紹介したメトロイドハンターズをプレイ。対戦フィールドには強力なアイテムやライフ回復ポッドがあり、それを奪い合いながら相手を倒すわけだ。まあ何戦かやってみましたが、ボロ負け(笑)彼はダメージを受けてもすぐに回復するのでそのままで闘ってた自分はボロ負けしたらしい。それに加えてPCなどでFPSゲームに大分慣れているらしく、一回か二回くらいしか勝てんかった。しばらくして、
「疲れた〜やめやめ!」
げぇ!勝ち逃げかよ!でも私も疲れたので止める。じゃ、これやってみようということで"爽快!まちがいミュージアム"をやってみた。これも私の持ちゲーム。DSの上と下の画面で絵を見て即座に間違いを丸で囲むという単純なゲームだけど、これが単純故に白熱。次々出題される間違い探しをどちらが先に丸で囲めるかと言う勝負です。十何問出題され、不利になると(回答率が低いと)相手の邪魔を出来るお邪魔コマンド発動(笑)相手のDSの画面をモザイクにしたり、横からカエルを通らせて絵を正確に読ませないように邪魔をする。しかし、そんなことしてるより早めに間違いを丸で囲ったほうがいいみたい(笑)うん、結構これで右脳が鍛えられているようだ。私の勝率約九割。負けてもニム君かなり面白そうだった。きっと彼、このげーむが安く売ってたら買っちゃうぜ?(笑)

まあそういうわけで、対戦によるDSのプレイバリューはかなりなもの。ほとんどのゲームはこういった対戦モードがある(脳を鍛えるあのゲームにもあり)ので、ソフト一杯持っていくと時間を忘れるくらい楽しめること請け合いです。以前はこういった通信対戦というものは、ゲーム本体を二個、ソフトも二個無ければ出来なかったのですが、DSには相手のDSに通信でゲームプログラムを送る事が出来るので、苦も無く対戦が楽しめるわけです。凄いなDS!

ソニーのPSPに完勝したニンテンドーDS。lite版も飛ぶような売れ行きで携帯ゲーム史上NO.1の実力と実績は伊達じゃない。あなたもDSでまちがい探し(だけじゃないけどさ)ゲーム、しません?


余談。
今日のホタル情報。こんな雨の中にホタルはいるか?実はいました。木の中で光ってた。
まだだ!まだ終わらんよ!(by 赤い人)