さすが新型だぜ・・・

こういうのあると凄く便利〜

ども〜エクシードチャージです。

ホタル情報。今日も山の入り口辺りまで行ってきました。しかし、霧!激流!とまあ駄目な感じが二つも重なって全く見えませんでした。しかし、木の辺りとかを懐中電灯等で照らすと、時折光るホタルが。そういえばヘイケボタルは光に反応して向かってきたり光ったりする種類なんですよね。ゲンジボタルは逆に遠ざかるんですが。そもそも日本のホタルはゲンジとヘイケで別れるんだろ? 今度調べてみましょう。

しかし、ローソンね、何度も行ってみると今までにないものが結構あったりします。例えば写真のペット繋ぎ用フック。今まであったかどうかは知りませんが、こんなもの見たことない。今まで公衆電話の柱とかに括り付けてましたが、現在じゃ公衆電話だってあんまり見ないしね。さすが新型のローソンだと言うべきか。使ってる人あんまり見ないけど。やっぱりこういうのがあるって知られていないからだと思う。レイ君が看板犬(仮)になってたよ(笑)
おまけに中に入ってみると、通常のローソンでは必ずあるはずのコミックスコーナーが端に追いやられて、犬グッズコーナーが新設。棚丸ごと犬関連の餌とかおやつが一つ百円で販売されている!中には犬キャンディーなるものが(笑)中身は肉っぽいものらしいけど。アボガド味ってなんやねん(笑)

つまり、このローソンを作った人は、この近辺で犬を飼っている人が結構多いということをリサーチで理解していたですね。そして、近くに犬を飼っても良いマンションがあることも見越してた。なるほどとしか言いようが無いが、果たして犬連れでコンビニにいく人がどれだけいるだろうか?基本的に、散歩中はお金とか持ち歩かないしね。俺は行くけど。

とにかく、こういった犬を連れて行ける場所が増えてくれたのは私的にはかなりいい感じ。他にも何か施設が出来てくれんかね〜。まだまだ空き地はたくさんあるぜ!