麻雀コラム ヘボ雀鬼の昇格と降格

仕事が終わって先輩と合流し、上野のイタリア料理店でパスタウマー。その後バッグ等色々吟味。ボブルビーがようやく見れてよかったよ〜。先輩もアメ横好きだから靴とか色々見てました。甘味所の白玉クリームあんみつはかなり手ごわかった。そんなに甘い物好きじゃないからだけど、並ぶくらいだから人気があるですね、ここ。うん、結構美味かった。でもゴメン、店の名前忘れた(笑)
まぁまた行きましょう、アメ横


先輩は池袋方面だから上野で解散。自分はやはりいつもの所へ。四時頃だったので二時間程時間を潰せば観光客も少なくなるだろうと思い、ゲーセンへ。麻雀ゲームしかやる物無いのか自分。ええ、ありません(笑)
さて、麻雀格闘倶楽部5をレッツプレイ。いきなり一位獲って白虎弐段に昇格!イヤッホウ!
点数に大差があったのでゴゥトゥネクストプレイ。そこからいきなり牌の悪さが目立つ。いやもう本気で捨て牌で国士が出来そうな勢いでガンガン一・九・字牌ばっか来るの。たまに普通の牌拾っても全然揃わないし。
負けるかよ!って感じで1000円位つぎ込んだだろうか。でも五連でラスを引く。折角宝玉が五個揃ったのにこれかよ。つまりこんな感じ。
白虎初段四個→一位で白虎弐段0個→ラスで白虎初段四個→ラス四連で白虎0個→またラスで一級に降格
うーん昇格した人には駄目牌が集まるようにでもなっているのか。とにかく、また一級に逆戻り。何かとてつもなく疲れた・・・。しばらくやるの止めようかな。
まあ今日は上野で遊べたしボブルビーのバッグも見れたからね。良い事の後には悪い事があると言う教訓だと思った。しばらく麻雀のこと考えるのは止めようっと。
ではではまた〜。