ようやっと体調が戻りつつ…?

近づくと吠えられる…

あるような気がするエクシですが、ちょっと風邪気味なのかもね。
で、それでも散歩に行かなきゃいけないのは変わりなし。
あ、そうそう。今日は家のレイ君の宿敵を紹介しよう。いつも散歩途中で吠えかけてくる柴(ミックス)のチャナちゃんだ!
いや〜こいつはいつもレイ君を見ると段の上から吠え立て、噛み付こうとする。実際俺の手、噛み付かれたことあるし(泣)歯をむき出しにして吠える姿はもう猛獣そのもの。
ま、でもこの家人にとっては可愛い飼い犬なのかも。これだけ吠え立てられたら泥棒だって…そういやチャナが吠えて獰猛な時って他に犬がいる時だけだから、あんまり意味なし?
負けじと家のレイ君も吠えるんだが、どうも気合負けしてるような感じだね〜。喧嘩させる気なんてさらさら無いけどさ。この散歩道はレイ君も俺も気に入ってるので正直もう少し飼い主は犬に躾をして欲しいものだ。ストレスではないはずなんだから、これはどちらかと言えば習性かな。ちょっと叱ればすぐに大人しくなると思うんだけど。


夜になって、鍛錬です。いつもよりも運動しましたよ。腹筋も兼ねてみました。以前は結構何回も出来たのに、今じゃ全然出来なくなっちゃった。これからもガンガンやりたいところだけど、明後日から旅行なのだ。うーん、旅行って言うかね。まあいいや。
今日は短いな。それではまた〜。