今日から旅行です

琴の部品からの命名らしいぜ?

前述したとおり、福井に旅行のエクシです。
何でまた母上と一緒なのかと。老い先短いんだから付き合ってくれてもいいじゃん!とか言われると断れない訳で。まぁボディガード兼運転手兼何から何まで兼のこの状態。ま、行った事ない場所は行ってみたいもんですからいいのですが。


電車なんてやだーと駄々をこねるような感覚の母上なので朝から機上の人になりました。で、石川県の小松に45分掛けて到着。凄いね、飛行機。
どうも、この飛行機の往復とホテル代で35000円という破格の安さ。二泊三日で飛行機の往復付き、更にレンタカーもついてくる? 何気に凄いなこのパック。


さて、いきなり福井県には向かわず、石川県の金沢に向かって金沢城兼六園を見る。有名な徽軫灯籠(ことじとうろう)を見る。正確にはそれしか見なかった(笑)まぁ、また来た時にでもじっくり見ればいいさ。つーかかなり蒸す。それが歩く事を拒否させる。と思ったらザンザン降りの雨。けちがついたか、速攻で石川県を脱出する事に。母上はここに来たの二度目なのでもういいやーとの事。雨が嫌なのね(笑)

前日に何故か色々片付けたりしてたので、微妙に寝不足。その状態で80㌔のドライブをする事に。さすがに疲れたのでちょっとPAでお休み。少し休んで一気にホテルへ直行する。福井ワシントンホテル、ちょっと高めなビジネスホテルだ。そこへ行けば寝れる! 
着いたら即行で寝てしまおう。明日はK先輩(ここが故郷なのね)と合流して寺参りだそうな。でも、その前に少し寝かせてく…