今日は龍飛さんと合流です

タイヤよ、あれがアキバの灯だ

仕事が終わって今日も今日とてあの場所へ行くエクシだよ。
明日仕事が休みだから今日合流して遊ぼうとのことなんだろう。しかし、合流したのが夜八時以降。おいおい、同人誌ショップ位しか開いておらんぜよ、龍飛さん。玩具関連は大体八時に閉める、と言うかアキバ自体が夜はそんなに遅くまでやっている店が無いのだ。以前から思っていたことだが、ここの地区の店は朝はそんなに早くも無く、夜はさっさと七時に閉める。今時の日本(夜遅くまで営業!とかね)の店とは思えないような業務体系。これはこの地区が結構食うには困っていないと言うことを表しているのではないかと思った。まんだらけ、そしてリバティショップ各店も大体八時で終了。アソビットシティは十時まで。八時で終わる店と十時までやっているアソビット、この二時間はアソビットにとって結構貴重かもね。因みに同人誌ショップは大体十時まで大型店舗のとらのあなと、メロンブックスは二大巨頭と言えるだろう。ついこの間まで(とは言っても7年前位?)はメッセサンオーが同人ショップの走りだったのにいつの間にか形勢逆転してしまった。他にもK−BOOKSというのもあったが、ここは同人関連を数年前に辞めて普通の本屋になったっけ。数年前はこの四店舗がしのぎを削り合う光景が結構見てて楽しかったもんだが。
セラで自宅に帰って散歩し、これから鍛錬という時に、鍛錬場所である神社に着くといきなり頭痛が。ちょっとこれは出来ないかもと思ってすぐさま帰宅。帰ってみたら龍飛さんはPCの前で轟沈していた。頭痛のしている状態で畳の部屋に布団を敷き、叩き起こしてその場所で寝てもらう。何をしに来たんだか。まぁでも自分もそんなに遊べる状況ではない。明日になったら治っていると良いが。
それではまた〜。