今日はレンタル日

この笑顔がこの映画の肝

今月も今月とてレンタルする物が多いエクシです。
GAROの5巻とヘルシングの2巻、ついでに劇場で見れなかったZガンダムⅢをレンタル。その後M君の店に行って一緒にZを視聴。さすがガンダムファン、もう購入してたんですね。で、一緒に見ながら色々突っ込み。
エゥーゴ、連邦、そしてジオンの三つ巴勢力が会談を行って成功する確率は本当に低いですね(笑)会談五回以上やって一回くらいしか同意してないんじゃないの? 勝手な奴ら多すぎ。シャアはいっつも会談ぶち壊すしさ。見てない人には分からないと思うけど、正直何が面白いのか全然分かりません。だってアンチ富野だからさ、俺。ターンAとかキングゲイナーとかは好きなんだけど。


Zガンダムが富野監督本人がやりたくない作品だと言うのは周知の事実。だって打ち切りされた作品(機動戦士ガンダム)の後の話しだもん。もっと新しい作品作りたいよね。でも、大衆がガンダムを求めちゃったから。いや、求め続けていると言った方が正確かな。何であんな顎が赤くて(時には青かったり白かったりするけど)目つきの悪いロボットが皆好きなのかね。ガンキャノンが一番かっこいいと思うんだがどうか?


つい最近鈴置洋孝さんが肺がんでお亡くなりになった。もうブライト(ガンダムシリーズの歴代艦長)さんの声は聞けないんだね。そういう意味合いでこのDVDを借りた甲斐があった。ラストシーンのブライトさんの笑顔が眩しい。ご冥福をお祈りいたします。


やはり風邪かなと自己診断。ちょっと長引きそうなので水曜日から鍛錬は中止。と言うか、神社でやりたいのに出来ないのだ。御霊神社の例大祭があるので、境内前の広場では木刀が振れないんですよ。いい場所なのになぁ。ま、丁度休養も必要な様なので、しばらく身を潜めている。身体が治るまで何日必要かと言う事も問題だけどね。
それではまた〜。