ミミミ ミーワナ ユーワナ エビバリ ワナワナ ゴゥゴゥゴーゥ!

カリカリィートゥ!カリカリィートゥ!

なんでまたこんなの買ってるんだか分からないエクシだよ。
一度聞けば頭から離れないこの「GOGOカリート!」というCDを今日は紹介しちゃいます。
最初はね、FMラジオでバックに流れていて、この曲何?って感じだったんですけど、有線で流れている度に気になってどうやって検索しようかと悩んで、取り敢えず「カリットカリット」で検索したら曲名が分かり、実際には「カリート」だったという事だったんですね。
で、まあ色々調べてみたけど、分かったことはあんまり無い。北欧に突如現れた謎のメキシコ人カリート!と呼ばれ、ゾンブレロハットにサングラス、珍妙な口ひげは写真でも分かりますが、プロフィールやメンバー構成は全くの謎。ボーカルはこのメキコ人と女性のメインボーカル・バックコーラスの二人、それ以外は付いてきたDVDビデオでもよく分かんなかったりします。現在ヨーロッパでは話題騒然な人達で、全世界でブレイク寸前な状況!?かも知れないと言う感じ(笑)
しかし、バンド名がカリートなのかカリートさんの名前がタイトルになっているのか、はたまた曲名がカリートなのか本当に良く分からないように見えるが、どうやらカリートさんが中心になっていると言う事がようやく分かった。自分の名前を連呼するバンドとは…正直あんまり聞いた事ないぞ(笑)
で、まあ聞いてみるとカリートゥ!という言葉を連呼するオヤジがいて、その声は決して聴いてて心地良くないもの。それを補うように透き通った声の女性ボーカルが挿入される、と言う具合で何だか両極端な曲。オヤジがカリートゥ!と連呼するだけでは正直売れなかったんじゃないかと思われる程にこの声はかなりのだみ声で、もちろんわざとやっているとしか思えないのだが、女性とオヤジの声の違いの妙がとにかく秀逸です。とりあえず一度は聞いてみないといけませんね。ではここで視聴できますので宜しく。音量にお気をつけあそばせ。
http://www.carlito.jp/index.html
スウェーデンから来たメキシカンヒーローって何さ(笑)全然国違うわ場所もかなり離れてるわで突っ込みどころ満載じゃん。アルバムも買ってみたけどやっぱりメキシカン一色で、ポンチョ作ってメキシカンな食べ物を5月5日に食べようとか歌詞カードの端に書いてある。布製と紙製のポンチョの作り方が簡単に箇条書きにされててもう訳分かりません!(笑)


FMラジオで微妙に彼のインタビューを聞けた。日本びいき(勿論わざとかもしれないが)で、ドクター・ボンベイというアーチストの兄弟なのだそうな。でドクター・ボンベイを調べてみたけど、微妙にこれもよく分かんない。もうスウェーデン人でいいや(笑)
まあ、とにかく一度は聞いてみてくださいな。結構はまるかも?マキシ版はDVDが付いて尚且つ他に5曲のアレンジ曲が。ユーロ、ラテン、トランスとまあ全部カリート尽くし。コレを聞いたらもう貴方もカリートオヤジの虜かも!?
ではまた〜。