玩具地獄

バラバラ…ちゃんと組んでよこせよっ

今日も玩具オタな自分。
前回のレオパルドンに触発されてバトルフィーバーJに出てくるロボット、バトルフィーバーロボを購入。時期外れだったのでヤフオク価格は低迷していた。3500円で購入。定価が6300円なのでこれはかなり安いと思って木曜日に落札。即行で金額を振り込んだら土曜日に来ると言うスピード取引。出品者も感心してたよ〜早くて絶妙な取引だって。レオパルドン同様よく動く製品なので立ち居合抜きを再現してみる。
そう言えばバトルフィーバーの指揮官(長官?)も居合の達人だったっけ。見たいなあ、バトルフィーバーJ。レンタル出てくれないかなと以前からずっと特撮コーナーを見ている自分。

そして、ずっと以前(去年?)に修理を依頼していたゼオライマーも土曜日に到着。開けてみたら「瞬間接着剤を用意していただき、組み立ててください」だって。おいおい、塗装済み完成品じゃなかったんかい。まあ以前到着した時にくらべて壊れやすくなっていないのは感心できる所か。でもちょっと待たせ過ぎ。何ヶ月かかってるんだか。つーかギガブレイン(製品元ね)は潰れたんじゃないかと思ったよ。製品全然出してないんだもん。で、いじってるうちに左手がぽろっと。直って無いじゃん!?(笑)

冥王計画ゼオライマー」は太古の(苦笑)萌え雑誌レモンピープルで連載していたエロロボット漫画(笑)原作アニメからの出典。短縮して書いてみるとさっぱり分からない物だね。最近「新現実」という雑誌?みたいなので描き始めたらしいが、どうなったんだろか?
こう、なんて言うか、でかい物好き?な自分なんだけど。でかいもんばっかり買ってると部屋狭くなるのは必定。隣の部屋は倉庫になってたりして(汗)
後、土曜日に買ってきたやまとのストロングバックス。これは前々から買いたかった物だけど、値段が高くて手が出せなかったのだけど、コトブキヤのポイントが溜まっていたので購入決意。

傍らにあるライターでサイズを判断してください。ちょっとでか過ぎだよね。
ストロングバックスはボトムズの敵メカ?みたいな物かな。でもこの重装甲がかなり好きなんですよね〜。
ま、兎に角置く場所にそろそろ困り果てるところなんですよっ。でも買っちゃう。本当にコレクターと言うのはどうしょうもない趣味者だよねー。
まあ、そんな所で。ではまた〜。