平成版ガイキング終了〜!

ガイキング・ザ・グレート!!

今日も今日とてマニアックなエクシです。
本日、平成版ガイキングが終了しました。これは1976年に放映された「大空魔竜ガイキング」のリメイクアニメです。リメイクなので昭和版のストーリーに繋がりは無く、一部のキャラや事物の名称のみが継承されているようです。
行方不明の父を追い求め、救出し最後は敵の大ボスも倒しちゃうツワブキ・ダイア君の声は田中真弓。ちょっと「魔神英雄伝ワタル」とか色々思い出しちゃうけど、基本は熱血。物語も熱血。久しぶりに全編良い物語を見させてもらいました。
戦いが終わり、普通の生活に戻ったダイアは修行の毎日。で、この映像。

君どこの八極拳の使い手?
そして宇宙怪獣が現れ、人々の平和が破られる。再びダイアの力が必要となる時が来た! 行け!無敵のスーパーロボットガイキング
みたいな感じで終わりました。いやー本当に爽快な番組だったわ。後番組は…ビックリマン?またリメイクカヨ!(笑)
終盤辺りにガイキングが他の機体と合体、ガイキング・ザ・グレートになる時の歌が串田アキラ宇宙刑事とかザブングルとかの人)っていうセレクションがまた分かってるわ〜と思ったり。
でも、正直な話ルルのあのイメチェンは無いと思うんだ。清楚なイメージぶち壊しだぜ。
そんな感じの日曜でしたよ。因みに居合の稽古も行って来ました。全然振れてない。要修行だぜ。
それではまた〜。