日曜日の事を今更書いてみたり

逆さまにすればパラボラアンテナw

時間差で日記を書くエクシです。
土曜日に例の場所に行けなかったので近場の横浜で色々買い物をしたりしてみたり。
で、昼食。博多ラーメンの「よかとこ」に行ってみる。以前からここのつけ麺食べてみたかったんだ♪ 因みに写真はこれ食えるものなら食ってみろな品。何食分あるんだか。
店に入り、券売機でつけ麺と迷わず大盛を選択。ついでにミニチャーハンまで。それほど大した事無いさ、と思ってみたら甘かった。入れ物がでかい上に深い。実に食べ甲斐と言うか、間違いなく「大食い」レベルの大きさだった。入れ物の大きさは25cm位? で、深さは15cm位ある。こ、これ食べられるのかな…と思ったら駄目押しにミニチャーハンまで来た。もう覚悟を決めるしかない。ずばばばばばばばばばばばばばばば!!!!
で、食べれちゃいました(笑)正直つけ汁が一つしかなかったら食べれなかったかも。つけ汁が二つ付いてきて、醤油と味噌の二種類の味が楽しめるのです。…本当に醤油と味噌だったかな?すいません、実は自分ちょっと味音痴なところがあるので。
まあいいや、自分は食の批評家じゃないし。結構美味しかったですよ。でも、先輩の龍飛さん曰く「ラーメン屋の麺の匂いがそこらに充満している店は嫌いだ」とか言ってたな。ここもそうだったけど、そんなに不味くは無かったよ?
さて、居合の帰りだったから、ちょっと汗を流したいなと思っていた所に「湯快爽快」の看板が。そう言えばこんな所にあったんだった、と思っていたのです。いつも行くM君の店からそう離れていない場所。とは言っても車じゃないときつい距離ですが。大船駅から少し離れた田舎っぽい所に温泉があるのでしょう。他にも幾つか点在してしました。
早速ばしゃーっと行きたいので駐車場に車を止め、この時の為にお風呂セットを後ろから取り出す。や、先週茅ヶ崎の同系列の店に行きたくても行けなかったんで、ずっと着替えとタオル入れっぱなしだったんですよ。因みにいつでもプールに入れるよう(プールで泳ぐの好きなんで)にセットも兼ねてます(笑)

750円支払ってGOGO。色んなお風呂があってちょっとびっくりしましたよ。茅ヶ崎店には四谷洞窟風呂なんて無かったぞ。怪談風な造りの風呂で、少し小さめな入り口から薄暗い洞窟風の内装へ。ゴツゴツした岩壁と何気に置かれているふくろう型の石像の名は「不苦労」だって(笑)その対面からスチームが溢れ出し、天井には水蒸気が溜まりお湯が滴り落ちる。中々凝った装飾だと言えるでしょう。露天は勿論、とるまりん湯とかジェットバス、床板の表面だけにお湯が張られ、そこで横になれるうたた寝湯等様々。うたた寝湯で寝たかったけど、満員だよ全く。気持ち良さそうに寝てやがるなあ(怒)
サウナはツインサウナという内装になっていて、まずサウナの部屋に入ると低い温度のサウナ、そして置くの扉を開くと更に暑いサウナ、という二段構え。これは結構おやっと思いました。なるほど、好きな方に選んで入れる方式は余り見たことが無い。
田谷町というのは古くから超有名な大船ラドン温泉がある所。そういった所に店を出すならより良い場所を作らなければと言う気概に溢れた健康ランドだったと言えますね。もう八景島シーサイドスパなんて行く気にもなれないね。高いんだもん、あそこ(笑)
風呂から上がり、マッサージ機で足を重点的に揉む。少し踏み込みの足が痛かったので。全身マッサージしてくれる機械が配置されているのは特に良い。ただ、仮眠室みたいなものが無いのがちょっと痛いかな。
田谷はいいとこ一度はおいで、みたいな。今度車でニム君も連れてこよう。や、茅ヶ崎行くよりこっちの方が近いし。神奈川に住んでる方、どうでしょうか?
それではまた〜。


余談。
帰ってきたらいきなり下痢。腹いっぱい食って腹冷やして壊してりゃ世話無いわー!!