今日はバッグの紹介

コンパクト&フレキシブル!

やっほ、エクシです。
今日は仕事の帰りに買ったボブルビー製品、MTカーゴを紹介しちゃうぜ!
これがもう使いやすくて一言では言い切れない物。詳しくはここを見てみて。通販もやってるよ?
http://www.boblbee.co.jp/products/mtcargo/
まず、普通のバッグモード。

上部に取っ手が付いているからとても持ちやすい。本体のABS製フックにアタッチメントスリングを付ければ肩掛け鞄に。

フックは四つもあるのでもう一つの十字スリングを付ければ背負うバックパックにもなる。本体横にも幅広なベルトがあるので、ウエストポーチにもなります。
そして何と、そのウエストポーチ用の幅広ベルトは本体スリットに収納可能なので、ウエストポーチ特有の「腰から外している時のベルトが邪魔」という感覚を苦も無く打ち消してくれます。

更に更に!このバッグを別商品のメガロポリスに接続する事で外付けバッグに早代わり! どうですか?奥さん(ジャパネット風に)
まあ、兎に角コンパクトで任意に使い方が選べると言うのは本当の強み。ボブルビーだから構造的にかなり頑丈で、両脇を挟む様に配置されたポーチがバッグ自体を支えている。普通、バッグという物は(もちろんピンキリだが)店に陳列されている状態では中に紙の詰め物などして形を整えている事が多いが、前述の通りポーチが形を支えているので中には詰め物などされていない状態で店に配置されていた。全く形が崩れずに写真の様にとてもカッコイイ姿で店にあったのだ。もう即買いでしたとも。勿論、下調べはしてますがね?
中間の一番大きい物を入れる場所は機械類を入れても大丈夫なようにハードシェルでガード。尚且つナイロンの外装と外装の間にクッションらしき物もある。一眼レフカメラ等も楽々収められるので、カメラマン等には重宝される物だと言える。どうっすか?先輩(笑)
それではまた、この辺で。


余談。
MTカーゴのMTはどういう意味だろうと考えてみた。どうも公式にも載っていないようですが、MTB、つまりマウンテンバイクにも付けられるという事かも知れない。ママチャリ辺りの曲線のハンドルには難しいかもですが、真っ直ぐタイプのハンドルならこのバッグも楽々配置できるかも。本体には四つものハーネスが付いている(元はメガロポリス合体用)から出来ない事は無いかも? 因みにこっちの方が分かりやすいページかも。
http://www.rakuten.co.jp/nuts/427141/435277/
今度試してみよっと。