うーん…どこかで見たような…

に、似てる? かな? かな?

エクシです。
今日は休日なのにオーナーに連れ出されて仕事の取引の立会い。んでもって無事取引終了したのでオーナー達だけ飲みまくって自分は運転手。あれ? ここ最近と言うか、数ヶ月アルコールを口にしていない自分がいたりして。飲み会とかあんまり無いな〜。つーか基本的に自分は車の移動が主なので飲む時は友人宅で泊まり覚悟で飲むのが殆どかも。
ニム君、今度飲もーよー。G君交えてさ。カラオケでも可。


そう言えば、昨日こんな写真を撮った。電車の中の広告だ。川崎の競輪だか競艇だかかな。で、何かこの擬人化太陽をどこかで見たような気がしてならない。うーんとうーんと…ああ!コレだ!

そうか、アーケードゲームワルキューレの伝説」(1989年作)に出てくる光の精霊ですな。
ワルキューレの伝説」と言うのはファミコン用ソフト「ワルキューレの冒険」(1986年作)からのキャラクター、世界観を引用してアーケード(ゲームセンターのゲームね)でアクションゲーム化した物です。当時のファミコンでパッケージに描かれたワルキューレのキャラクターがとても奇麗な物だった。そのイメージは富士宏氏という作家さんが描いた物で、ファミコンの性能ではその美麗なイラストを再現する事は適わなかったが、アーケードのゲームでは何とか再現できたのでした。
今現在ワルキューレはPS2のソフト「ナムコ×カプコン」と言うゲームで活躍したり、アーケードの「ドルアーガオンライン」のキャラクターの一人に抜擢されております。本当に根強い人気ですよ。ご本人作画の漫画で「ワルキューレの降誕」が全二巻で発売中。

あーもう、サンドラ可愛いなぁ(そっちかよ!w)
それではまた〜。