またバッグですが…

腿って言うのがイイ!

今日も頑張りますのエクシです。
明日は五時起きなんだけどさ〜。見てる人が何となしにいらっしゃるのなら頑張らねばと思うわけです。
因みにそろそろカウントが7000をマーク。むむ、一万ヒットまでもう少しだ。
今回はクロウズファクトリーのHawg Leg Holsterを紹介しちゃうぞ? 詳しくはここ。
http://www.crows.jp/products/hawgleg_series.html
クロウズファクトリーと言うのは元はガラス細工等を製作していたアーチストのクロカワマサユキ氏が一人で立ち上げた有限会社?なのかな。全ての工程を一人でやる事で、納得のいく物造りを目指している。信念めいたものか、はたまた作る物に対しての愛情か。そういうこだわりのような根性のような感覚は凄い物だと思います。
実際HAWGのレッグホルスターは買ってから数年経つというのに全く破損も無く、丈夫で使いやすさ抜群。足のホルスターと言う事なので、バッグ自体を足に巻きつけるように配置します。図で説明するとこんな感じ。図は右装着ですが左にも装着できます。

また、生地と生地の間に緩衝材があるだけでなく、本体の裏側、腿に触れる部分には説明不能な緩衝材が。押してみると何だか跳ね返ってくるんだよね。プラスチック製の細い糸のような物が縦に縦列している感じかな?
基本的にウエストポーチだと腰に設置されるから腕を曲げて中から物を取り出さなければならない。でもこの商品は腕を少し伸ばせばすぐに中の物を取り出せるんですよ。ロボコップがオート9出す感じで(笑)
本体部の取り出し口はワンタッチで開けれるスイッチ式。左右のスリットにオプションとして携帯電話入れ等を設置できます。最近覗いてなかったので改めて見てみたら色々オプションが増えておりました。通販も充実しているので、これはちょっといいんじゃない? と思った方はどうぞ。
多分、元のデザインは軍用装備からだと思われます。背中や腰に荷物を配置するだけでなく、腿にも設置しようと言う試み。似たような装備は脚部に付ける拳銃のホルスターからだと思われます。
これを腿に設置し、尚且つ昨日のMTカーゴを腰に巻きつけ背中にはボブルビーのピープルズ・ディライトもしくはMTカーゴを付けたメガロポリスでも可ですね。ちょっとした小物やすぐに取り出したい機械などを収納するのにとても便利です。ただ、余りに重い物だとちょっと歩きにくいかも。しかし、軽い物なら全く歩くのには干渉しません。嗚呼、いいなあ足のホルスター。皆さんも如何でしょうか。
それではまた〜。


余談。
因みに、前々回のをやってみました。こんな感じ。

ぴ、ピッタリ〜〜〜〜〜!?