通りがかりに牛丼!そしてやわらか戦車!

警備員…必要なんだろうな…

今日も行きますあの場所に、のエクシだよ。
吉野屋に通りがかってみたら何やら警備員が。おお、今日は吉野屋の牛丼デーなのか! これは久しぶりに食べねば。大盛卵にけんちん汁、そしてゴボウサラダだぜ。うーむ久しぶりに吉野屋に来たって感じでした。店員がサラダ忘れてたけど(笑)そういう所も吉野屋らしいっちゃらしい。あ、つゆだくにするの忘れてた…。
まあ、確かにあの味は吉野屋って感じでしたが、正直今更感が否めない。だって牛焼肉丼の方が美味しいんだもん。もし牛丼が復活して牛焼肉が無くなったら自分、吉野屋でもう何を頼んでいいのやら分かりません。それほど牛焼肉が好きだぜ。


さあ、今日はこんな物が売っていましたので紹介しちゃおうかな。
退却-------------!!
やわらか戦車がストラップになりましたよ隊長! 詳しくはここね。
http://anime.livedoor.com/theater/2.html
まさかやわらか戦車が商品化されるとは思いもしなかったんでしょうね。作者の人もそう思ってるに違いない。最初は、趣味と遊びでネットを使ったアニメーション、所謂フラッシュアニメで作成した題材という感じでした。それが反響を呼び、今じゃやわらか戦車7というところまで連載の如く続き、やわらか戦車のシャツまで売れ、セブンイレブン等の全国規模のコンビニでやわらか戦車食玩が売られる状態。いやあ、世の中何が当たるかさっぱり分かりませんな。で、買ってきたのがこれ。8種類位あるらしく、今は6種しか持ってない。そんな訳で退却シチュエーション。
生まれてこのかた後ずさり♪

情けない顔がやわらか戦車には良く似合う。ネット販売では練り物キャノン(ちくわ)が付いたバージョンまであると言う。な、何だか欲しくなるじゃねーか(笑)
何故やわらか戦車なる物があるのか。因みにコイツは戦車でありながら武器が全く付いておらず、戦場に参戦したら退却するだけと言う無意味っぷり。じゃあ何でこんな物が役に立つのか&存在するのか。そりゃあんた、可愛いからに決まってるじゃん(笑)
やわらか戦車の心は一つ、生き延びたい!生き延びたい!
皆さんもこんな可愛い可哀想なやわらか戦車をどうぞ応援してあげてね? マジで可愛い&可哀想だぜ!
このネットアニメの作者はラレコさん。同様にくわがたツマミという物も放送しているらしい。詳しくはここ。
http://tumami.jp/episode.htm
短いですがそれではまた〜。