府中においての自分の運気は最悪

今日もあの臭いを嗅ぐお!

前回土曜の深夜に駐車違反キップをいつの間にか切られていたエクシです。
実際に府中の龍飛さん宅の前は名ばかりの駐禁だったけど、この前施行された法律でかなり敏感になっているようだ。つーか、龍飛さん宅から離れる際、近くの工場の入り口辺りで張っているパトカーを発見。コイツか!コイツがやったのか!
現行法の駐車違反は運転しその場に駐車した者が責任を取るわけではなく、車に課せられる。以前は駐車した本人が責任を取るというシステムだったが、その誰かを特定するのが難儀らしく時間も掛かってしまう為、このような法律が定められたらしい。実際警察側はお金が欲しいのだ。誰が停めて誰が払おうが関係ないのだと思う。wikiではこうあった。
<放置違反金の納付義務者は、放置駐車違反車両が社用車であれば法人、レンタカーであればレンタカー会社である。また、自家用車等を家族・友人などに貸した場合で、その運転者が放置駐車違反を行った場合にも、通常は貸した本人である車両登録上の使用者が放置違反金の納付義務者となる。>
凄いね、タクシー会社やレンタカー業者は大損だ(笑)
駐車した龍飛さんからは違反金半額出すと言われたが、断った。払わなければならないのは自分だし。もう少し気を配っていれば防げる事だったし。でも、今度少し奢って貰う事になった。宜しくね?龍飛さん(笑)
そういやいつだったか、進入禁止の場所に5メートルほど入っただけで違反金取られたっけ。わざわざそういう場所に交番があるのは何かの罠か。兎に角府中警察は鬼だ。
と言うか、府中と言う場所に自分は余り馴染めない感覚がある。遠方だということもあるけど、何かとココでは余り良いことが無い。警察に捕まったのはコレで二回目だし、龍飛さん宅で龍飛さんの玩具を壊したのも二回目。その場所に合わない運気と言う物が自分にはあるのだと思う。これからは余り長居しないようにしよう。


帰宅したらもう日曜の早朝。違反を取られた事がかなり疲れを呼んで途中でコンビニで休憩。寝てしまったからこんな時間に。急いで居合いの稽古の準備をと思ったら、今日は稽古場所が取れなかった日だった。かなりダブルで疲れたので昼寝。不貞寝とも言うか。
夜になってレイ君の散歩。と言うか疲れて朝に散歩行けなかった。少し長めの散歩でご機嫌取り。そしてその後ニム君宅で深夜のビデオ大会。以前から見ようと言われていた「トップをねらえ!2」を見る事に。全巻見ての感想は…うーんやり過ぎ?ちょっとネタばれ。
星を動かすって言うことはいつかはやるとは思ってたけど。地球よりでかいバスターマシンって言うのは本当にやり過ぎだと思われるよぅ。あれだけの質量が地球の外で大暴れしたら大惨事なのに、亜光速で地球が移動したりしたら間違いなく地球の生態系は全滅だね(笑)
後はダイターン3やパトレイバーの最終回等を見て五時辺りに解散。
月曜の早朝、帰ってきて少し眠ろうかと思って寝た。で起きたらまだ八時だとか。何かもう寝る気がしないのでレイ君の散歩。今日はあの奇行をこの携帯で激写するのだ!
で、撮りました。

何ていうかもー、のた打ち回るって感じ? で、お腹を撫でようとするとハッと我に返ったように立つんだよね。排水溝扉一箇所に対して一回しかやらないし。よく分からんなー。
何と無しに部屋の掃除をしようかと思ったが、やる気がせず兎に角自室に籠もるようなヒッキーに。DVDレコーダーの中身を整理していたら連休終わっちゃった。こんな連休でいいのか俺。
明日辺りには大連王が届くと思われます。皆様、もう少しお待ちを。
それではまた〜。