昨日はFFⅤの発売日

やるゲーム多すぎ…

またもやFFシリーズを買ってしまったエクシです。
今回はFFⅤ、ファイナルファンタジーの五作目。1992年、これもスーファミからの移植で、微妙にオリジナルを踏襲しつつ、GBA版として追加要素もある、らしい。
新ジョブは剣闘士・ネクロマンサー・予言師・砲撃士。アビリティも追加できるとの事なので、白魔道士に黒魔道士のアビリティをつけられたり出来るとの事。性能比較とかはしてないからオリジナルジョブとの性能差はわかりません。後、恒例の追加ダンジョン有り。また無茶苦茶ムズイんだろうなーと。
CMでは20代位の女の子が「わ、何コレ知らない敵〜」とか「黒魔道士がジャンプしてる〜」とか言ってますが、お前ホントに当時やってたのかヨ? とか思ったり(笑)
正直まだFFⅣをやり掛けなので、コレはもう少しやるのに時間が掛かると思います。なのでプレイの感想とかはしばらく後になります。いつになるやら全く。
それではまた〜。