アーマードコアセレナ購入

パッケージ写真です(汗)

今日も今日とてプラモと玩具道に生きるエクシです。
実はこれ、日曜日に入手していたんですが、まだ全然作っていない状況。いやー余りにもガンダムバトロワが面白くって。ニム君も「ガンダムが好きじゃないんだよ。ガンダム戦記シリーズが面白いんだよ」と仰っておりました。うん、確かにこのシリーズは何だかんだ言ってかなりやってるかも。でも、常習性があるのはちょっとマズイかもね。


あー…じゃなくてセレナの事を語ろうと思ってたんだってば。
アーマードコア「セレナ」は写真で見れば分かる通り、重装備タイプのアーマードコア。赤くて太っちょ。鈍そうだけどだが、それがいい(by前田慶次コトブキヤプラモのアーマードコアシリーズ第三弾になります。

実際にアーマードコアと言うゲームをすれば分かると思いますが、武器を積めば積むほど軽量タイプでは足や肩に負担が掛かり、充分に動けなくなると言うデメリットがあります。まあそこを調整して良い機体を作るのがこのゲームの妙なんですが。ただ、ミッションによってかなり長くなるような物は武器を多く積まねばどうにもならなかったりするので、こういう重装タイプも必要になってくると言うわけです。
更に言えば、このゲームはカッコイイ機体を作れば作るほど動けなくなる事もあり、そこら辺をどうにか緩和するような事が出来たらなーとか常々思ったりしますが。PSの時は借金が溜まると企業に改造人間にされてとんでもない能力を発揮出来たりしたモンですが、最近は改造人間は出来ないみたいなのでちょい微妙。更に武器のリロードなる物が存在し、ガトリングガンを弾切れまで連射できた爽快感がちょっと減退。まあ対戦主体なゲームなので撃ちっぱなしでハメまくり(連続でダメージを受けると動けなくなる事がある)と言うのを禁じた結果だと思いますが。いいじゃん、ミンチにしてしまいたいよ、俺は。
ともあれ、こういう重装タイプは対弾性が向上し、武器を多く詰める漢の機体です。鈍くてもいい。逞しく戦って欲しい。そんな願いを込められた機体だと思います(それほどのもんか?(笑)


とは言え、実はまだ箱も開けて無い状況なのでキットレビュー等はまた今度。しかし、画像掲示板にこの機体の作例が無いのは何でじゃろ? 皆赤いのが嫌いなのか? という訳で、なら自分がやらねば誰がやる。時間掛かりますから期待しないで待っててね?(笑)
それではまた〜。