後ニ面って所かな

でもビームは大した事無いんだよな…

ガンダムバトロワにはまりまくるエクシです。
早くクリアして他のゲームやりたい。と言う感覚なので、早めにこのゲームを仕上げたいところ。
ようやくサイコガンダムを入手し、サイコ面で巨獣大決戦を繰り広げられます(笑)
使ってみたところ、前二回と格闘ボタンでドロップキックが出る模様。SPゲージを使って撃つJETアッパー(笑)は、正に車田正美漫画のようにノーマルMSがお空に向かって飛んで行きます。これ、ギャグでやってるとしか思えん。
何か回し蹴りもあると思ったんですが、どうもドロップキックが鬼のように誘導性が高い為、ステップで交わそうとしたMSにくるっと回って当たる為、そのように見えてしまった模様。でもひょっとしたら何かのコマンドでいきなり後方のMSに向かって蹴り入れるのかも。こういう所は攻略本待ちかも。実際70機位あるMSでその全部の性能をまだはっきりとは分かっていないしね。
只今両面共に殆どの面をSクラスでクリアし、残るはクリア後に出てくる30分耐久戦闘を残すのみ。30分ぶっ通しでMSが出現、30分以内にそれを全て撃滅すると言う今までやったゲームでかなり過酷なミッション。登場機体が殆ど休みなしに出てくるので油断が全く出来ません。因みにエゥーゴサイドの30分面ならサイコでも充分戦えるとの事。最後の機体がZシリーズだけで、実弾を撃ってくるのがZガンダムだけだからだそうな。とは言っても、それまで実弾系一杯いるけどね。サイコでやるのは罰ゲームか、はたまた縛りプレイか。


話が変わるけど、レイ君が変な咳をごほごほしとる。さっきまで元気に散歩してたのに。
で、散歩を終わって足を洗うんだけど、その前足の間にマツヤニの臭いが! 犬はよく自分の足とか舐めるし。それでガホガホいっとんたんかい。液体石鹸にて何度も洗う。あらら、液体石鹸舐めちゃ駄目だよレイ君! ともあれ、少しは臭いも軽減された模様。ダニといいノミといいマツヤニといい、犬は何拾ってくるか分からん。最近では吸血ミミズなる物があるので油断できん。全く、出来れば靴履かせたいよホントに。まあとにかく、

元気に走るレイ君は可愛いって事で。
それではまた〜。