今日も約束の地へ

長いってロマンだと思いません?

なんて言うほど大げさじゃないことは皆さんも分かってますよね? エクシです。
今日は早めに到着。しかし買いたいと言うものが全く無く、正に釣り師がぼうずで帰ってくる感覚。
微妙に回りに回って龍飛さんがいつもの如く合流しようと言ってくるかと思って喫茶店で時間つぶし。
しかし、その喫茶店のソファーが何か気持ちよくてちょっと熟睡。因みに隣の女の子も寝てた(笑)
約束をしていなかったのでまあ期待してはいなかったのですが、どうも自分が寝ている間に龍飛さんからメールがあったのを気づかず返事出来なかったので、遊ぶ脈無しと思われて帰ってしまったようです。ので結局合流することは出来なかった。なんか彼も頭痛がするとの事。それじゃ遊ぶ事も武道関連もままならないかもね。
さて、そう言えばこの前六尺棒なる物を買ってみた。棒術と言う物が少なからず興味あったからです。龍飛さんも自分の杖(じょうと読みます)を持っているので使い方を教えてもらおうと思ったんだけどね。自分の身長ではいまいち杖だと物足りないと思ったんですよ。
しっかし……ただの棒の癖に異様に高価なのね、これらは。4000円越えは当然のようでした。
水道橋にある武道具店は中々見応えのある物ばかり。当然居合い練習用の模造刀もあるので周辺道具をちょっと仕入れたり。木刀用のプラスチック鞘も買ったり。これも3000円越えカヨ。武道の道具って高いんだなあ…実感してしまいました。
そういやスポーツチャンバラ用の刀もあったな。これは龍飛さんと一緒に買ってやるしかねーかも。
と言うわけで、龍飛さん今度ちゃんばら対戦と棒術教えてくださいよぅ!
短いですが、それではまた〜。