チームプレイ楽しすぎ!

ええ!感じましたとも!(笑)

今日も「戦場の絆」をやってきたエクシです。
それも今日は知っている人でチーム組んでみました。永き腐れ縁、ニムと行きつけの模型店店長MOさん、そしてその友人のHHHさん。大体九時位を回ったときに大船アミューメントスポットの戦場の絆をやってみたわけですな。
今回初めてだったのはMOさんとニム。以前から気になってはいたけど行く機会がなかったとの事。まあ一人でやるゲームじゃないからねぇ。でもエクシは一人でもガンガン行っちゃいますが。
昨日と初回プレイで連邦側をやっていたエクシですが、今回のメンバーだとどうもジオンサイドでやってみたいと言う総意でエクシもジオンサイドでやる事になりました。ザク嫌いじゃないんだけど何か弱そうだったから余り乗り気じゃなかったけど…なかなか強いかも。
チュートリアルステージでは習うより慣れろと言う事なので、ガンガン突っ込んでいってガンガン撃ちまくり。このプレイでは店内でボイス交信出来たのはMOさんだけ。MOさん曰く、
「何か気の利いた事を言おうと思うんだけど、プレイ中はそれどころじゃないですね」
だって。そうそう、確かに無口になるかも。でもそれではチームプレイは成り立たないのですよ〜MOさん。
初戦目プレイ中二回は五機撃破なエクシでした。ザクとジムの違いはそう無く、せいぜい格闘攻撃の間合いがジムより短いとかかな。ザクマシンガンは結構当たり易いかも。成績が良かったせいか、バズーカを手に入れた。ここら辺はやった者の経験差かな。練習面だったけどジオン側圧勝。そりゃ俺が四機も倒していたからだと思う(笑)
二戦目プレイは四人でチームを組みました。全員ザク小隊。HHHさんは結構やっているようだったのでバズーカを手に入れていた。バズーカ二機、マシンガンニ機で二回目出撃。バズーカはマシンガンに比べるとかなり当たり難い。でも威力はかなりあるらしい。しかし数撃って当てる派な自分はちょっと今回の個人成績はイマイチに終わった。それでも一位一回取ったけどね。何かザク四機でもかなりジオン側圧勝だった。
三戦目は無いかと思われたが、どうもそれ以降やる人がいないとの事だったので閉店間際までプレイすることに。その時点ですでに皆かなりハイになって、インカムを装着すると皆元気良く「こちら準備オッケーです」等と返事が。最初そんなに元気良くなかった(風邪のせい?)MOさんも段々高揚してきたらしい。ガンダムの台詞等を皆で喋るようになっていく。ガンダムに無い台詞とかも言ってたな。
「恋人が故郷で待ってるんだ! こんな所で死んでたまるか!」
「それ死亡フラグですよ! 言ったら撃墜されますよ(笑)」
「死ね! 連邦のブタ野郎〜!!」
等、色々。あれ? 考えてみればあんまり戦術に役に立つ事しゃべってないかも〜? いや自分は言ってましたよ。
「右側にジムキャノン一機、ジム一機回り込みます!」
とか、
「陸戦ガンダムガンキャノン発見!」
とか色々言ってたんだけど、聞いてるんだか聞いてないんだか(笑)うん、でも交戦中は全然気の利いた事も、貴重な情報を仲間に伝える事も出来ないかも知れない。つーかそんな暇ない(笑)
三戦目もジオン軍側圧勝! 今回自分の成績はそんなでも無かったけど、三回プレイして三回とも自軍勝利と言うのは正直無かった。結構俺らって強いんじゃない!?と言う雰囲気になる。MOさんなんて最後のプレイでは3機撃墜と言う快挙を成し遂げていた。
「いやぁ……相手の動きが分かるんですよね! こう額からバシッと電撃が出る感じ!」
「分からない分からない! 出ない出ない!」
とエクシは突っ込んでおきました(笑)でも、駄目ガノタさん(MOさんのサイト)なら出そうな気がしてきた(笑)
今回はかなり楽しめたと思います。いきなりで四人も何とか集まるもんですね。言ってみるものだわ。
さて、今度はどんなメンバーが集まるやら。楽しみなエクシです。
それではまた〜。